人生にゲームをプラスするメディア

任天堂「DSの本格的な収益貢献は2005年度から」

任天堂 GC

gameonlineによれば、東洋経済にニンテンドー・ディーエスや神遊機に関する記事が掲載されているそうです。

先ずニンテンドー・ディーエスについては、高密度TFTカラー液晶の部材調達などを含め、年末商戦までにどの程度まで量産の準備が整うか明確でないとのこと。また本格的な利益貢献は2005年度からになるようです。

神遊機に関しては、販売地域はこの春から拡大する予定だそうです。現在は上海などで販売されていますが、ソフトをダウンロードする為の機器は上海でも大手流通店や百貨店などで15店舗に設置されているのみだそうです。「収益貢献は3〜5年の長期で見ていく(幹部)」とのこと。

どちらのハードも現時点では動向が不明瞭ですが、数年後には任天堂の第三・第四の柱になる可能性を持っています。神遊機は好評のようですから、販路の拡大が順調に進むかどうかが今年の鍵になりそうです。そろそろ次のソフトも発売されるのではないでしょうか。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  4. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  5. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  6. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  10. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

アクセスランキングをもっと見る