人生にゲームをプラスするメディア

月曜速報ハード&ソフト売り上げ ポケモン人気健在!

『ポケモン』絶好調です。リメイクとはいえ、その人気は未だに健在です。ハードの方はこの影響をあまり受けてないようです。

ゲームビジネス その他
『ポケモン』絶好調です。リメイクとはいえ、その人気は未だに健在です。ハードの方はこの影響をあまり受けてないようです。

月曜速報ハード&ソフト売り上げ

ソフト

順位 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 累計販売本数 消化率
1 GBA ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン 任天堂 2004/1/29 885,039 885,039 95.6%
2 PS2 はじめの一歩 2 VICTORIOUS ROAD ESP 2004/1/29 168,047 168,047 82.6%
3 PS2 風雲 新撰組 元気 2004/1/22 62,737 186,351 93.7%
4 PS2 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス アトラス 2004/1/29 38,678 38,678 92.5%
5 PS2 スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット スクウェア・エニックス 2004/1/22 28,580 110,209 90.0%
6 PS2 エキサイティングプロレス5 ユークス 2004/1/29 27,196 27,196 76.3%
7 GBA 逆転裁判3 カプコン 2004/1/23 22,820 99,439 78.1%
8 PS2 ファントム・ブレイブ 日本一ソフトウェア 2004/1/22 21,889 123,447 88.1%
9 GBA ロックマンエグゼ4 トーナメントレッドサン・ブルームーン カプコン 2003/12/12 19,297 780,883 92.1%
10 PS2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! ハドソン 2003/12/11 14,002 364,962 92.8%
11 GC マリオパーティ5 任天堂 2003/11/28 11,633 637,777 96.6%
12 PS2 式神の城II タイトー 2004/1/29 11,411 11,411 81.1%
13 PS2 実況パワフルプロ野球10 超決定版 2003メモリアル コナミ 2003/12/18 11,305 180,129 97.4%
14 PS2 みんなのGOLF4 SCE 2003/11/27 10,533 1,020,989 98.1%
15 GC マリオカート ダブルダッシュ!! 任天堂 2003/11/07 9,027 719,196 96.1%
16 GC ポケモンコロシアム 任天堂 2003/11/21 7,286 589,269 91.1%
17 GC 1080°シルバーストーム 任天堂 2004/01/22 6,852 14,760 71.1%
18 GBA マリオ&ルイージRPG 任天堂 2003/11/21 6,571 390,945 95.7%
19 PS2 グランツーリスモ4“プロローグ”版 SCE 2003/12/04 6,436 696,338 93.8%
20 GC NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦!2 トミー 2003/12/04 6,352 313,084 93.5%
21 PS2 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ バンダイ 2003/12/04 5,735 624,260 97.7%
22 PS2 西風の狂詩曲 マーベラスインタラクティブ 2004/1/29 5,546 5,546 52.3%
23 PS2 ザ・シムズ エレクトロニック・アーツ 2004/01/22 5,253 16,538 71.3%
24 PS2 ONE PIECE グランドバトル!3 バンダイ 2003/12/11 4,296 299,298 91.9%
25 PS2 鋼の錬金術師 翔べない天使 スクウェア・エニックス 2003/12/25 4,227 238,115 97.3%
26 GBA パワプロクンポケット6 コナミ 2003/12/04 4,177 201,001 89.3%
27 PS2 三國志IX コーエー 2003/12/20 4,092 101,687 87.5%
28 DC IZUMO シンビョウプランニング 2004/1/29 3,737 3,737 67.6%
29 GC ドンキーコンガ 任天堂 2003/12/12 3,694 364,022 87.8%
30 GBA ポケットモンスタールビー・サファイア 任天堂 2002/11/21 3,499 4,995,237 99.3%


ハード

機種 発売元 週間販売台数
1 プレイステーション2 SCE 46,655
2 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 45,234
3 ゲームキューブ 任天堂 10,126
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 6,947
5 Xbox マイクロソフト 450
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

    USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  2. クラフトアニメーションズ、『鉄拳6』のアニメーションに採用

    クラフトアニメーションズ、『鉄拳6』のアニメーションに採用

  3. NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

    NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

  4. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  5. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  6. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  7. 吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート

  8. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  9. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  10. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

アクセスランキングをもっと見る