人生にゲームをプラスするメディア

米国の2003年ハードウェアセールス―GCはXBoxを上回る

NPD Funworldによる2003年1月〜11月の米国ハードウェアセールスが発表されました。

ゲームビジネス その他
NPD Funworldによる2003年1月〜11月の米国ハードウェアセールスが発表されました。

それによればPS2が441万台でトップ、2位はXBoxを辛くもかわしてGCが212万台、次いでXBoxが203万台となりました。累計では2025万台でPS2が圧倒的。GCは570万台、XBoxは664万台です。

昨年末はそれまでと変わって任天堂が一歩先を行く形で値下げや同梱パックなどの展開がありました。2004年は始まったばかりですが、E3や来年には発表されそうな次世代機に向けてどんな展開が飛び出してくるのか楽しみです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』『GOD EATER 3』『ボーダーランズ2 VR』他

    今週発売の新作ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』『GOD EATER 3』『ボーダーランズ2 VR』他

  2. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

    日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  3. 『逆転裁判』は如何にして産まれたのか、江城元秀氏と巧舟氏が語る――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・前編

    『逆転裁判』は如何にして産まれたのか、江城元秀氏と巧舟氏が語る――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・前編

  4. スクエニ、執行役員制度を復活 ― 『ドラクエX』齋藤氏や『FFXIV』吉田氏も役員に名を連ねる

  5. 【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

  6. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  7. 【CEDEC 2010】スクエニ→DeNA、日本→世界・・・「イグアナ海を渡る」

  8. Gear VR版『マインクラフト』発売、モバイル版ベースでマルチ対応

  9. 【GDC 2014】任天堂が明かす、N64時代から始まる『どうぶつの森』成長と心機一転の物語

  10. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

アクセスランキングをもっと見る