人生にゲームをプラスするメディア

2003年のゲーム売上高は7.7%減、ゲームキューブは104万台

2003年のハード・ソフトを合わせた全体の売り上げは前年比7.7%減の4365億円だったということです。これはエンターブレインがまとめた2003年のゲーム市場動向調査で明らかになりました。ハードの売り上げが約25%減と、一昨年に比べハードの普及が既に進んでいたことが減少の原因となりました。反対にソフトは1.4%増でした。

ゲームビジネス その他
2003年のハード・ソフトを合わせた全体の売り上げは前年比7.7%減の4365億円だったということです。これはエンターブレインがまとめた2003年のゲーム市場動向調査で明らかになりました。ハードの売り上げが約25%減と、一昨年に比べハードの普及が既に進んでいたことが減少の原因となりました。反対にソフトは1.4%増でした。

ハードの推定年間実売数はSCEの「プレイステーション2」が約299万台、任天堂の「ゲームキューブ」が約104万台、マイクロソフトの「Xbox」は10万台に満たない約9万7000台でした。
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

    【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

    グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  4. マリオファクトリー南柏店レポート

  5. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

アクセスランキングをもっと見る