人生にゲームをプラスするメディア

月曜速報ソフト&ハード売り上げ 2004年1月5日〜1月11日

ゲームビジネス その他

お年玉商戦も一段落したようです。

月曜速報ソフト&ハード売り上げ 2004年1月5日〜1月11日

ソフト

順位 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 累計販売本数 消化率
1 GBA ロックマンエグゼ4 トーナメント レッドサン・ブルームーン カプコン 2003/12/12 40,230 681,992 97.1%
2 PS2 グランツーリスモ4“プロローグ”版 SCE 2003/12/04 39,293 635,751 89.3%
3 PS2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー ハドソン 2002/12/05 35,181 321,829 89.5%
4 PS2 みんなのGOLF4 SCE 2003/11/27 31,433 978,550 96.4%
5 GC マリオパーティ5 任天堂 2003/11/28 26,864 606,955 93.8%
6 GC マリオカート ダブルダッシュ!! 任天堂 2003/11/07 26,591 686,335 98.8%
7 PS2 鋼の錬金術師 翔べない天使 スクウェア・エニックス 2003/12/25 25,319 220,495 91.4%
8 GC ドンキーコンガ 任天堂 2003/12/12 25,112 351,179 90.4%
9 PS2 ONE PIECE グランドバトル!3 バンダイ 2003/12/11 21,644 285,764 89.1%
10 PS2 太鼓の達人 あっぱれ三代目 ナムコ 2003/10/30 20,400 498,681 97.6%
11 GC ポケモンコロシアム 任天堂 2003/11/21 20,177 568,994 88.7%
12 PS2 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ バンダイ 2003/12/04 19,891 605,563 97.0%
13 GBA ポケットモンスター ルビー&サファイア ポケモン 2002/11/21 18,213 4,970,182 98.9%
14 GBA マリオ&ルイージRPG 任天堂 2003/11/21 17,830 360,798 94.3%
15 PS2 ラチェット&クランク2 SCE 2003/12/11 17,131 193,417 96.3%
16 PS2 バイオハザード アウトブレイク カプコン 2003/12/11 16,834 401,699 96.0%
17 PS2 実況パワフルプロ野球10超決定版 コナミ 2003/12/18 16,293 149,351 93.6%
18 PS2 太鼓の達人 わくわくアニメ祭り ナムコ 2003/12/18 15,854 148,191 91.6%
19 PS2 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 EA 2004/01/08 15,852 15,852 39.8%
20 GC NARUTO−ナルト−激闘忍者大戦!2 トミー 2003/12/04 15,764 281,529 96.2%
21 PS2 フロントミッション フォース スクウェア・エニックス 2003/12/18 14,871 215,468 94.3%
22 GBA パワプロクンポケット6 コナミ 2003/12/04 14,831 183,215 84.0%
23 GBA コロッケ! 3 グラニュー王国の謎 コナミ 2003/12/11 14,290 147,369 86.0%
24 PS2 SEVEN SAMURAI 20XX サミー 2004/01/08 13,617 13,617 30.0%
25 GBA スーパードンキーコング 任天堂 2003/12/12 12,270 198,198 76.5%
26 GBA 伝説のスタフィー2 任天堂 2003/09/05 12,045 345,534 93.4%
27 GC あつまれメイドインワリオ 任天堂 2003/10/17 11,034 331,518 92.8%
28 PS2 三國志IX コーエー 2003/12/20 10,128 84,473 82.9%
29 GBA スーパーマリオアドバンス4 任天堂 2003/07/11 9,562 492,558 93.4%
30 GBA 金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃 バンプレスト 2003/12/12 8,768 165,977 94.8%


ハード

順位 機種 発売元 販売台数
1 プレイステーション2 SCE 79,314
2 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 74,381
3 ゲームキューブ 任天堂 37,086
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 15,107
5 Xbox マイクロソフト 1,789
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  2. VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

    VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

  3. 【コラム】『ペルソナ5』の海外高評価と“ジャンルとしての”JRPG

    【コラム】『ペルソナ5』の海外高評価と“ジャンルとしての”JRPG

  4. 【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

  5. Wwise利用で日々の運営も効率化。KLabで使われているサウンドファイルの自動アップデート環境

  6. ネクソンが小中学生向けの「夏休みネクソン1日社員体験」を実施―子供達がゲームプログラミングに挑戦

  7. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  8. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  9. 『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

  10. 【レポート】「取り乱しちゃダメだ、取り乱しちゃダメだ…」VR史上初の“エヴァ操縦体験”に触れてみた─手に汗握る発進シークエンスを実感

アクセスランキングをもっと見る