人生にゲームをプラスするメディア

【インプレッション】007 エブリシング・オア・ナッシング(GC)

任天堂 その他

ジェームズ・ボンドの活躍を描いたアクションアドベンチャーゲーム。今回の東京ゲームショウでは、炎上するビルからの脱出、レースモード、CO-OPモードの3つが楽しめました。以下はビルからの脱出のインプレッションです。

今作品は第三者視点だと言う事もあってか、操作が非常に快適でした。銃を撃つのはLトリガーで敵をロックしてRでドンと一発。スティックでボンドの移動です。基本はこれだけ、後は敵と接近戦になれば自動的に格闘モードに移行して Rで攻撃したり、非常に直感的に操作が可能です。

課せられたミッションは炎上するビルから脱出する事で、敵がうようよ居るビルの中を走り回って必要なアイテムを入手して、窓からロープをかけてビルの壁を伝って下に下りていきます。アイテムは先述のロープの他に銃弾などもあります。アイテムの前に行くと画面の左下辺りに 「A」とか表示されて操作が分り易いのも好印象。

最終的に自分のような下手な人間は後ろから狙撃されて死んでしまったのですが、洋ゲーとは思えぬ親切丁寧な作りには驚きました。これは是非一度体験して欲しいですね。発売は少し延びてしまいましたが、今回のイチオシソフトです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  5. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  8. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

アクセスランキングをもっと見る