人生にゲームをプラスするメディア

米国魂は燃えているか

ナムコの米国法人ナムコホームテックは8月26日にゲームキューブなど3機種で発売される『ソウルキャリバー2』の販促キャンペーンに100万ドル(約1億2000万円)を投入する事を明らかにしました。

任天堂 GC
ナムコの米国法人ナムコホームテックは8月26日にゲームキューブなど3機種で発売される『ソウルキャリバー2』の販促キャンペーンに100万ドル(約1億2000万円)を投入する事を明らかにしました。

既にテレビ番組やケーブルTVやゲーム雑誌そしてインターネットでの広告露出が始まっていて、ゲームショップでは予約キャンペーンとデモディスクの設置が行われているそうです。そして発売当日には複数の小売店で「ミッドナイト・マッドネス」というイベントを深夜から開催して最初にゲームを手に入れる機会を祝い、体験会や無料の飲食類が提供され、プレゼントが貰えるチャンスもあるそうです。

「『ソウルキャリバー2』の発売は業界挙げてのイベントです。ゲームの発売を待つ小売店の期待は凄まじいものがあります。ゲーマーも発売を待ちきれないでしょう」とナムコホームテックのCFOのRobert Ennis氏はコメントしています。

「小売とゲーマーは『ソウルキャリバー2』を待ち望んでいます。私達が受けた小売店のプロモーションへのサポートやゲーマーの期待はこのゲームのブランドの強さを証明するものです」と同じくナムコホームテックの販売担当上級副社長Garry Cole氏はコメントしました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」に加入した? それとも見送った?─任天堂の有料サービスに対する読者の声を大募集【アンケート】

    「Nintendo Switch Online」に加入した? それとも見送った?─任天堂の有料サービスに対する読者の声を大募集【アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」はトリック派が多数!【読者アンケート】

    『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」はトリック派が多数!【読者アンケート】

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』次回フェス「トリック vs トリート」はハロウィン仕様! テンタクルズやステージもお祭り気分─特別な仮装ギアもプレゼント

  5. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

アクセスランキングをもっと見る