人生にゲームをプラスするメディア

米国魂は燃えているか

任天堂 GC

ナムコの米国法人ナムコホームテックは8月26日にゲームキューブなど3機種で発売される『ソウルキャリバー2』の販促キャンペーンに100万ドル(約1億2000万円)を投入する事を明らかにしました。

既にテレビ番組やケーブルTVやゲーム雑誌そしてインターネットでの広告露出が始まっていて、ゲームショップでは予約キャンペーンとデモディスクの設置が行われているそうです。そして発売当日には複数の小売店で「ミッドナイト・マッドネス」というイベントを深夜から開催して最初にゲームを手に入れる機会を祝い、体験会や無料の飲食類が提供され、プレゼントが貰えるチャンスもあるそうです。

「『ソウルキャリバー2』の発売は業界挙げてのイベントです。ゲームの発売を待つ小売店の期待は凄まじいものがあります。ゲーマーも発売を待ちきれないでしょう」とナムコホームテックのCFOのRobert Ennis氏はコメントしています。

「小売とゲーマーは『ソウルキャリバー2』を待ち望んでいます。私達が受けた小売店のプロモーションへのサポートやゲーマーの期待はこのゲームのブランドの強さを証明するものです」と同じくナムコホームテックの販売担当上級副社長Garry Cole氏はコメントしました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

  2. あの『マインクラフト』がNewニンテンドー3DSに登場!『Minecraft New Nintendo 3DS Edition』配信開始

    あの『マインクラフト』がNewニンテンドー3DSに登場!『Minecraft New Nintendo 3DS Edition』配信開始

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  4. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  5. New3DS向けVCで一挙12タイトルが配信開始!『FF 4・5・6』『ロマサガ2』『ゴエモン2・3』『ブレスオブファイア1・2』など

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

  9. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』「読者が望むバランス調整」結果発表、1位は“アッパー調整”

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る