人生にゲームをプラスするメディア

カードe+に2つの新商品登場決定

任天堂 GBA

任天堂の発売カレンダーによればカードe+に2つの新商品が登場することが決定したようです。

まず1つめは「スーパーマリオアドバンス4カードe+ シリーズ1」です。これはGBA『スーパーマリオアドバンス4(スーパーマリオブラザーズ3を収録)』に対応したもので、2台のGBAを使用する事で新ステージを追加したり、おたすけアイテムを手に入れたりする事が可能になります。これまでは雑誌の付録に付く以外に一般発売は検討中とされてきましたが、今回発売が決定しました。発売は9月19日。

そしてもう1つは「どうぶつの森カードe+ シリーズ3」です。これは現在第一弾が発売されていて明日には第二段も発売になる『どうぶつの森e+』に対応したカードです。発売は10月の予定です。

今後も既に海外では発売されている「ファミコンカードe」や「マリオパーティカードe」などが登場してくる可能性もあります。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  3. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  4. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  10. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

アクセスランキングをもっと見る