人生にゲームをプラスするメディア

【追記】任天堂の最近の商標登録

毎週月曜日はネタが無くて大変です。てなわけで今週は特許庁のサイトで検索可能な商標を見てみます。最近登録された物で気になるものを4つ下にピックアップしてみます。

任天堂 その他
毎週月曜日はネタが無くて大変です。てなわけで今週は特許庁のサイトで検索可能な商標を見てみます。最近登録された物で気になるものを4つ下にピックアップしてみます。

グラードン\GROUDON 2002年12月27日
百鬼夜行 2003年1月6日
シンクローグ 2003年3月4日
千年家族 2003年3月4日
ドンキーコンガ 2003年3月10日

表は登録されている語句と出願日です。「シンクローグ」と「千年家族」は同じ日に出願されているので関連する物なのでしょうか。どれも任天堂っぽいようなそうではないような感じの語句です。その他、「テンエイティ シルバーストーム」なども登録されていました。

これらの商標が実際に使用されるかは不明ですが、たまにはチェックした方がいいかもしれません。特にE3前は、「MARIO&LUIGE」が3月頃には既に公開されていたりします。ちなみに一番最近登録されているのは「POKEMOTION」で4月10日出願、5月15日公開です。

また最初のグラードン、ポケモン ルビ・サファに登場する古代ポケモンの一匹であるこれに関しては2002年の4月9日にも登録がなされているとのこと。劇場版との関連か、とも思われますが何故これだけ重ねて登録されているのかが気になるところです。

また、ジラーチとあともう一体、ポケモンが今年の1月24日に出願されています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

    任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  2. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  3. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  4. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  5. 『夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch』「夜廻」にスポットを当てたショートムービーを公開

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  9. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  10. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

アクセスランキングをもっと見る