人生にゲームをプラスするメディア

”ミニスカート”も黒タイツにイメチェン!? 『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』での変化に注目

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の最新映像で、”ミニスカートのルミ”の見た目に変化があったことが分かり、一部で話題に。

任天堂 Nintendo Switch
”ミニスカート”も黒タイツにイメチェン!? 『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』での変化に注目
  • ”ミニスカート”も黒タイツにイメチェン!? 『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』での変化に注目
  • ”ミニスカート”も黒タイツにイメチェン!? 『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』での変化に注目
  • ”ミニスカート”も黒タイツにイメチェン!? 『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』での変化に注目

ニンテンドースイッチソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の最新映像が、8月18日に行われた「Pokemon Presents 2021.8.18」にてお披露目され、大きな注目を集めました。

本作は、2006年にニンテンドーDSソフトとして発売された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作。あの時のシンオウ地方の冒険が、2021年にニンテンドースイッチで蘇ります。

ビジュアル面は、変化を加えながらも原作のサイズ感を再現しており、見た目の上でも懐かしさと新しさの両立を目指しています。ですが、そのデザインが一部変更されたキャラもおり、一部のゲームファンの間で話題となっています。

そのキャラとは、トレーナーのひとり“ミニスカートのルミ”。今回公開された新映像の中では、主人公にポケモンバトルを挑むシーンで登場しました。

オリジナル版の彼女は、トレードマークのミニスカ姿に靴下と、健康美を感じさせる装いで登場。DSソフトながら、愛らしくキュートな魅力がしっかりと描写されており、心を動かされたプレイヤーも少なくありません。

そして本作の“ミニスカートのルミ”も、相変わらずミニスカートを身に着けており、その名に偽りなし。また、髪型や胸元のリボンといったデザインや、左手に持ったボール、登場するポーズまで見事に再現されています。

ですが、スカートから靴下の間は素肌だった“ミニスカートのルミ”は、今回タイツのようなものを見に付けており、見た目の印象がやや変化。活発さの中におしとやかさも加わり、ちょっと新鮮な姿を見せてくれました。

時代に合わせ、リメイクの道を辿った『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』ですが、どうやら“ミニスカートのルミ”も、ちょっとだけ新しい自分にイメチェンしたようです。こうした変化を見つけてみるのも、本作ならではの楽しみ方のひとつかもしれませんね。


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『あつまれ どうぶつの森』流れ星には秘密がいっぱい!星にまつわるエピソードを話すフーコや、ちょっとロマンチックな住人たちに注目

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る