人生にゲームをプラスするメディア

『エンター・ザ・マトリックス』が北米でミリオン達成

アタリは先月15日に北米と欧州で同時発売した『エンター・ザ・マトリックス』が北米市場のみでミリオンセラーを達成したと発表しました。ちなみに10日前には北米と欧州合わせてミリオン達成しています。

任天堂 GC
アタリは先月15日に北米と欧州で同時発売した『エンター・ザ・マトリックス』が北米市場のみでミリオンセラーを達成したと発表しました。ちなみに10日前には北米と欧州合わせてミリオン達成しています。

「18日間で世界最大の市場でミリオンを達成した事は私達が抱いていたゲームへの自信を確信に変えます。私達はマリウッドやWachowski兄弟、ワーナーブロスなどとの連携によって強力なタイトルを作ることに挑戦しました。そしてこの売上は私達の挑戦が成功した事を端的に示すものです」とアタリのCEOのBruno Bonnell氏はコメントしました。

『エンター・ザ・マトリックス』は国内でも6月19日にバンダイから発売されます。ちなみにこのチラシにはPS2のロゴしか載ってないという、、、(一応GCやXBOXでも発売される事は言及されていますが)。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

    仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  6. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  7. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

アクセスランキングをもっと見る