人生にゲームをプラスするメディア

ナツメ『メダロットGC』詳細&画像公開

任天堂 その他

ナツメから今夏発売予定の『メダロットGC』の詳細が明らかになりました。ストーリーは下のような感じです。固有名詞が沢山合って、一応調べたのですが間違っている個所があるかもしれません、ご勘弁を。

トルトルランド(Toru-Toru Land)という遊園地がありました、そこは人気スポットでした。しかしある時から奇妙な事件が起こり始め多くの入場者が行方不明になっていきます。そしてこの事件には世界制服を目的とする悪の集団ロボロボ団が関わっているという噂が流れ始めます、、、。主人公のイッキはメダロッターを常に夢見る中学生でした。そして彼は遂にメダロットを使いロボロボ団の野望を阻止するという機会を得ました。プレイヤーはイッキとそのメダロットを操り、行方不明になった人たちを救い出さなくてはなりません。そして何百ものパーツを組み合わせカスタマイズしロボロボ団の野望を打ち砕くのです。

ゲームはアクションRPGです。国内では夏に、北米では2003年第4四半期に発売される予定だそうです。また画面写真も数点公開されています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

  2. 『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

    『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

  3. 【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

    【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

  4. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

  5. 【レポート】「モンスターハンター頂上大会2017」決勝!“狩王”の座を手にしたのは…?

  6. 2匹の猫を導いていくパズルアクション『ボクと僕の世界で』がスイッチにて、7月6日配信開始

  7. 「マイニンテンドー」のギフトに『ピクミン』短編映画や『ゼルダの伝説 BotW』テーマが登場、『ARMS』壁紙や『エヴァーオアシス』割引なども

  8. 『スプラトゥーン2』でも帽子やヘッドギアを手がける「ホタックス」が登場、新作ギアがお披露目

  9. 『ARMS』ハンパネー戦いが繰り広げられる「オンライン公開スパークリング」は、7月1日16時よりスタート!

  10. ニンテンドウ64『爆BOMBERMAN』がWii U向けVCとして配信開始

アクセスランキングをもっと見る