人生にゲームをプラスするメディア

任天堂『マリオパーティ5』発表

定番パーティゲームの最新作『マリオパーティ5』が発表されました。個人的には今年は発売されないのではと思っていたので少しびっくりという感じでした。今回も開発はハドソンです。

任天堂 GC
定番パーティゲームの最新作『マリオパーティ5』が発表されました。個人的には今年は発売されないのではと思っていたので少しびっくりという感じでした。今回も開発はハドソンです。

マリオと仲間たちはボード上で競い合うことで再びドリーム・ワールドに平和を取り戻そうとします。全く新しい60のミニゲームや全く新しい驚きの数々を定番ゲームはあなた提供します。今回は1プレイヤーモードが強化されました。もちろんメインであるマルチプレイヤーモードの楽しさはいつもものまま。この最新作はこれまでのシリーズが気付いてきたNo.1パーティゲームという地位を更に強固にするでしょう。

・全員vsクッパの新ミニゲームあり
・あのキャラが初めてマリオゲームに登場する
・新しい3Dマップで表示切替がスムーズに
・待機中にコクッパ達とゲームが遊べます。これによって無駄な時間が減ります。
・コインやランダムにボード上に置かれるスターをとる為にミニゲームに勝ちましょう。一番多くコインやスターを集めた人が勝者になります。

『マリオパーティ5』は年内発売予定になっています。やはり今年も年末に発売されることでしょう。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  4. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

  5. 『DARK SOULS REMASTERED』スイッチ版の紹介映像―死にゲーに挑むコツとは?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る