人生にゲームをプラスするメディア

任天堂『マリオパーティ5』発表

定番パーティゲームの最新作『マリオパーティ5』が発表されました。個人的には今年は発売されないのではと思っていたので少しびっくりという感じでした。今回も開発はハドソンです。

任天堂 GC
定番パーティゲームの最新作『マリオパーティ5』が発表されました。個人的には今年は発売されないのではと思っていたので少しびっくりという感じでした。今回も開発はハドソンです。

マリオと仲間たちはボード上で競い合うことで再びドリーム・ワールドに平和を取り戻そうとします。全く新しい60のミニゲームや全く新しい驚きの数々を定番ゲームはあなた提供します。今回は1プレイヤーモードが強化されました。もちろんメインであるマルチプレイヤーモードの楽しさはいつもものまま。この最新作はこれまでのシリーズが気付いてきたNo.1パーティゲームという地位を更に強固にするでしょう。

・全員vsクッパの新ミニゲームあり
・あのキャラが初めてマリオゲームに登場する
・新しい3Dマップで表示切替がスムーズに
・待機中にコクッパ達とゲームが遊べます。これによって無駄な時間が減ります。
・コインやランダムにボード上に置かれるスターをとる為にミニゲームに勝ちましょう。一番多くコインやスターを集めた人が勝者になります。

『マリオパーティ5』は年内発売予定になっています。やはり今年も年末に発売されることでしょう。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

    『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  4. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  5. 『ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ』12月13日発売決定─若き日の神宮寺三郎が活躍!

  6. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  7. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  8. 『Ninjala』メディア対抗戦にINSide/GameSparkも参戦、読プレと“あるかもしれない副賞”をかけて激突─1位の奪取を! もしくは見せ場を!【TGS2018】

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る