人生にゲームをプラスするメディア

任天堂『マリオパーティ5』発表

任天堂 GC

定番パーティゲームの最新作『マリオパーティ5』が発表されました。個人的には今年は発売されないのではと思っていたので少しびっくりという感じでした。今回も開発はハドソンです。

マリオと仲間たちはボード上で競い合うことで再びドリーム・ワールドに平和を取り戻そうとします。全く新しい60のミニゲームや全く新しい驚きの数々を定番ゲームはあなた提供します。今回は1プレイヤーモードが強化されました。もちろんメインであるマルチプレイヤーモードの楽しさはいつもものまま。この最新作はこれまでのシリーズが気付いてきたNo.1パーティゲームという地位を更に強固にするでしょう。

・全員vsクッパの新ミニゲームあり
・あのキャラが初めてマリオゲームに登場する
・新しい3Dマップで表示切替がスムーズに
・待機中にコクッパ達とゲームが遊べます。これによって無駄な時間が減ります。
・コインやランダムにボード上に置かれるスターをとる為にミニゲームに勝ちましょう。一番多くコインやスターを集めた人が勝者になります。

『マリオパーティ5』は年内発売予定になっています。やはり今年も年末に発売されることでしょう。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

    ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  3. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

    『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  4. 『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  7. ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに

  8. 『スプラトゥーン2』バケットスロッシャーデコが追加!スプリンクラーとイカスフィアで塗って荒らして暴れよう

  9. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  10. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

アクセスランキングをもっと見る