人生にゲームをプラスするメディア

既にゲームキューブの次も開発している!

任天堂 GC

今朝開催された任天堂のプレスカンファレンスにて岩田聡社長は既にゲームキューブの次のゲーム機の開発を進めている事を明らかにしました。

岩田氏はカンファレンスの締めで「かつてこれほど任天堂がリスクを犯したことはないが、任天堂は後退しませんし、今後は競合他社に市場での先行を許すことはありません。GCに次ぐ新ハードも既に開発に着手しています。任天堂は任天堂らしくやっていきます。そして成功します」とコメントしました。

もちろん常に次を考えて開発を進めるのは当然ですが、次世代機について明確に話したのはこれが初めてだと思います。しかしゲームキューブも「これから更に成長していく」とコメントしていたのでまだまだその足音が聞こえてくるには早いかもしれません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  9. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  10. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

アクセスランキングをもっと見る