人生にゲームをプラスするメディア

クライマックスが米国に開発スタジオを設置

英国の開発グループ、クライマックスは初めて米国に開発スタジオを置くことを決定しました。最初の米国スタジオはヴェニス(カリフォルニア)に18ヶ月以内に設置されて当初40-50人のスタッフを配置するとのことです。

任天堂 その他
英国の開発グループ、クライマックスは初めて米国に開発スタジオを置くことを決定しました。最初の米国スタジオはヴェニス(カリフォルニア)に18ヶ月以内に設置されて当初40-50人のスタッフを配置するとのことです。

クライマックスは現在英国にブライトン、ロンドン、ノッティンガム、ソレントの4つの開発スタジオで約300人のスタッフを抱えています。新スタジオの設置は米国での展開を進める為にとのことです。

「米国に拠点を設置することは私達の会社の成長を維持することと、会社の限界を打破するために必要なステップでした」とCEOのKarl Jeffery氏はコメント。米国の巨大な市場を勝ち抜いて、欧州でずっとトップデベロッパーとしてやってきた立場から世界をリードするデベロッパーになりたいとも話しています。

クライマックスは『MotoGP』などを開発した会社です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  4. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

  5. 『DARK SOULS REMASTERED』スイッチ版の紹介映像―死にゲーに挑むコツとは?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

アクセスランキングをもっと見る