「『アタリ』はビデオゲームと同義です。またそれはエンターテイメントの1つの進化系です。私達の業界は既にハリウッドの売上を越えています。今回の決定は私達がこの成長中の業界の中で世界中ゲーマーに向けて新しいレベルのゲームを提供するという意思の現れです」とCEOのBruno Bonnell氏は話します。
「名称変更は私達の歴史にとても大きな1ページになるでしょう。来週、私達は『エンター・ザ・マトリックス』を発売します。これはゲームの常識を打ち破り、これまでの映画のゲーム化作品とは一線を画します。このように私達は常にアタリという名前が表した高い創造性と強い個性を持ったゲームを持っています」
「恐らくアタリの持つ最も大きな遺産はユーザーの想像力を捉えるゲーム開発するレシピでしょう、、、創造性やそのアイデアを実現する能力。それらの要素は今まで私達はあまり持ち合わせていなかった。しかし、アタリの世界で最も才能のある開発者達と出会い、今私達は将来のエンターテイメントに関する明確な路線を持っています」
「1999年12月のGTインタラクティブ、2001年1月のハスブロの買収の際に、私達は『世界中に販路を確立する』と『そのブランドを確立する』という2つのビジョンを持っていました。そして今回、ゴールに達する事が出来ました」
とまあ、アタリになったそうです。海外では知りませんが、国内ではあまり良いイメージは無いような気がするのですが、、、。ちなみに任天堂とは法廷でどろどろの戦いを演じた経歴アリ(「ゲーム・オーバー」参照)。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた
-
名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売