人生にゲームをプラスするメディア

米EAがスーパーマンのライセンスを取得

米エレクトロニックアーツがワーナーブロスより「スーパーマン」のライセンスを取得したそうです。今度公開される「スーパーマン」の映画を題材としたゲームが発表されるのは遠い将来では無さそうです。

任天堂 ゲームキューブ
米エレクトロニックアーツがワーナーブロスより「スーパーマン」のライセンスを取得したそうです。今度公開される「スーパーマン」の映画を題材としたゲームが発表されるのは遠い将来では無さそうです。

EAのCEOのLarry Probst氏によれば同社のレッドウッドシティー・スタジオで2005年第1四半期に公開される映画に合わせてゲームの開発が進められているそうです。またレッドウッドシティーの本部長であるNick Earl氏は複数のプラットホーム向けに開発中としています。

「悪と戦い、問題を解決し、都市の空を飛ぶ、これはインタラクティブエンターテインメントによく合ったものです」とNick Earl氏はコメントしました。

ワーナーの社長のDan Romanelli氏は「スーパーマンは少し古いキャラクターだが、私たちが『スーパーマン』になりたいと思っている限り魅力は衰えないだろう」とコメントしています。

しかし、2005年になると次のハードが出てきそうな時期ですなあ。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』にポケモンを送る方法を解説! 気になるポケモンの能力値の変化もチェック

    『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』にポケモンを送る方法を解説! 気になるポケモンの能力値の変化もチェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『スプラトゥーン3』特定操作で「フウカ」の服が消える―イカたちもビックリの「クラゲ」を通した“新世界”

    『スプラトゥーン3』特定操作で「フウカ」の服が消える―イカたちもビックリの「クラゲ」を通した“新世界”

  4. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 今こそ日本が世界に誇る文化「くっころ」を知るべし!『くっころでいず』で学ぶ女騎士の生き様【ゲーミング自由研究】

  7. 「PayPal」なら、クレカがなくても銀行口座で『スマブラSP』の「ジョーカー」が買える! スイッチでDLゲームやDLCを買う方法を解説、さらに300円引きクーポンも!

  8. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  9. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』で大きいブイゼルを捕まえるための、少しでも効率的な方法【ブイゼルの背比べ】

  10. これは任天堂最カワヒロイン!『ファミ探』橘あゆみがリメイクで美少女になりすぎだった

アクセスランキングをもっと見る