人生にゲームをプラスするメディア

プロ・アマ問わず「文化庁メディア芸術祭」7・17より作品募集

CG-ARTS協会は、2008年7月17日(木)より文化庁、国立新美術館とともに「第12回 文化庁メディア芸術祭」の作品募集を開始する。

ゲームビジネス その他
CG-ARTS協会は、2008年7月17日(木)より文化庁、国立新美術館とともに「第12回 文化庁メディア芸術祭」の作品募集を開始する。

「文化庁メディア芸術祭」の募集作品は、インタラクティブアート、映像、グラフィック、デジタルフォト、ウェブ、ゲーム、アニメーション、マンガなど。プロ・アマチュア、自主制作・商業目的など、作品内容は問われない。

作品の募集期間は9月26日(金)までとなり、「アート部門」「エンターテインメント部門」「アニメーション部門」「マンガ部門」の4部門で募集される。応募条件は、平成19年10月6日から平成20年9月26日までの間に完成または、完成作品として発表された作品が対象となる。

応募作品は、4部門ごとに高い芸術性と創造性を基準に各賞が贈られる。「大賞」1作品には賞状(文部科学大臣賞)とトロフィー、副賞60万円が進呈され、「優秀賞」4作品には賞状(文部科学大臣賞)、トロフィー、副賞30万円、「奨励賞」1作品にも賞状(文部科学大臣賞)、トロフィー、副賞15万円が与えられる。


Copyright (C) 2008 Japan Media Arts Plaza. All rights reserved.
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 世界最大のゲーム会社は中国・テンセント 今年上半期のトップ25はアジア勢が存在感

    世界最大のゲーム会社は中国・テンセント 今年上半期のトップ25はアジア勢が存在感

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  7. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  8. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  9. イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

  10. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

アクセスランキングをもっと見る