人生にゲームをプラスするメディア

「ラブライブ!」限定ショップが渋谷に、爆弾解除ゲーム『Keep Talking and Nobody Explodes』が面白い、「初音ミク」ステージに“アイマスの父・ガミP”が乱入、など…昨日のまとめ(10/12)

皆様おはようございます。3連休が終わり、平日が幕を開けました。どうしても身体が怠くなりがちですが、月曜が祝日だった関係で今週の平日は4日間と少なめ。それを励みに、今週もしっかり乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、10月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。3連休が終わり、平日が幕を開けました。どうしても身体が怠くなりがちですが、月曜が祝日だった関係で今週の平日は4日間と少なめ。それを励みに、今週もしっかり乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、10月12日の注目記事をご紹介します。

『クローズ×WORST V』今秋配信!リンダマンをダチにできる事前登録スタート
プロモーションムービーも公開中です。

恋人になった後も楽しめる乙女ゲーム『STORM LOVER V』OPムービー公開、新要素「タッチボイス」などもお届け
「シナリオ STORM LOVER冬恋」「OP&ED新曲」などの新要素が用意されています。

爆弾解除ゲーム『Keep Talking and Nobody Explodes』の遊びが面白い!ゲーム内で作業する解体役と、紙のマニュアルを読む解説役に分かれて協力プレイ
目的がシンプルなだけに、臨場感や緊張感は抜群でしょう。

【マチ★アソビ15セガ「初音ミク」ステージに“アイマスの父・ガミP”が乱入してアリーナァ!!ミクダヨーとミクナノーも久しぶりに登場
『初音ミク -Project DIVA- X』の紹介と新機能の解説なども飛び出しました。

舞台「攻殻機動隊 ARISE」イシカワ、荒巻大輔、サイトーのビジュアル公開
演劇で初となる3D映像を使用する演出にも注目が集まっています。

「ラブライブ!」ハロウィン限定ショップが渋谷にオープン、描き下ろしイラスト登場
気になる開催期間は、2015年10月16日から11月1日までです。

【レポート】映画の前日弾である『マッドマックス』をプレイ ― オープンワールド型カーアクションの真骨頂とは
購入を考えている方は、判断材料のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

【特集】「屍者の帝国」からスタート、山本幸治チーフプロデユーサーが語る「Project Itoh」
これから足を運ぶ人だけでなく、すでに見に行った方も、こちらをどうぞ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る