人生にゲームをプラスするメディア

熱心なファンが『FF7』を非公式にオープンワールド化、『龍が如く』舞台化が決定…桐生一馬役は滝川英治、『ブラッドボーン』オンラインプレイの仕様公開、など…昨日のまとめ(3/6)

3月最初の週末、いかがお過ごしでしょうか。日頃の疲れを癒す方から予定が入っていて忙しい人まで、それぞれの状況と向き合っていることでしょう。よければ余裕のある時に、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。3月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
3月最初の週末、いかがお過ごしでしょうか。日頃の疲れを癒す方から予定が入っていて忙しい人まで、それぞれの状況と向き合っていることでしょう。よければ余裕のある時に、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。3月6日の注目記事をご紹介します。

キャラ焼き「初音ミク」が秋葉原に初上陸!ミクの日にアニマックスCAFE店へ登場
「SNOW MIKU 2015」会場にて好評を博した、このキャラ焼き。特製しおりも付属します。

アニメ「ポケモンXY特別編 最強メガシンカ~Act III~」PV第2弾が公開、激しいバトルの一部が垣間見れる内容に
放送予定は3月19日。どうぞお忘れなく。

【GDC 2015】『ダンガンロンパ』の魅力的なキャラクターはどうやって生まれる? 小高氏が語った「普通の手法」とは
「記憶に残るゲームには、記憶に残るキャラクターが必要」との考えも明らかに。

『BBCPEX』『XBLAZE LOST:MEMORIES』店舗別特典が追加…ゲーム情報や最新PVも
店舗特典には描きおろしのものも。どれを選ぶか、悩みどころです。

『ブラッドボーン』オンラインプレイのマッチング仕様が公開…フレンドと一緒に協力することも
非同期ネットワークプレイや、PS Plus加入の要不要なども公開されました。

スマホの写真で自作できるNew3DS/LL用スキンシール「シンクロスキン」登場
完全オリジナルオーダーなので、自分だけのデザインで飾れるのが嬉しいですね。

『龍が如く』舞台化が決定!桐生一馬役は滝川英治で、4月24日から6日間公演
シリーズ10年目を飾る、刺激的なこの展開。まずはキャスト陣をご覧ください。

熱心なファンが『FF7』を非公式にオープンワールド化…クオリティが凄い!
16分もの映像で、新たな試みをこと細かく紹介しています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る