人生にゲームをプラスするメディア

安部首相「任天堂に学ぶ点がある」、セガサミーが全社員に1.3%のベースアップを実施、PS4・国内37万台を合算し世界累計600万台を達成、など…昨日のまとめ(3/4)

まだまだ寒暖差の激しい毎日ですが、体調を壊したりしていませんか。健康が全てではありませんが、体調を崩すと色んなものを失いがち。充分な休養と心の余裕を心がけてください。またその時には、ゲームニュース「昨日のまとめ」もどうぞ。3月4日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
まだまだ寒暖差の激しい毎日ですが、体調を壊したりしていませんか。健康が全てではありませんが、体調を崩すと色んなものを失いがち。充分な休養と心の余裕を心がけてください。またその時には、ゲームニュース「昨日のまとめ」もどうぞ。3月4日の注目記事をご紹介します。

安部首相「任天堂に学ぶ点がある」 産業競争力強化と伝統文化の継承の両立を訴える
この姿勢が、今後どのような形で日本を導いてくれるのでしょうか。真価が問われます。

「Wii Uには可能性がある」eShopで2タイトルを相次いでリリースしたレイニーフロッグを直撃
大胆なアイデアを活かしたゲームを提案しているレイニーフロッグ。更なる躍進に期待しましょう。

セガサミー、全社員に1.3%のベースアップを実施・・・月額約1万円の給与アップに
社員の望みと会社の方針が一致した好例と言えます。他社にも続いて欲しいばかり。

PS4本体『KNACK』同梱「First Limited Pack」2種が出荷完了 ― 3月上旬より通常パッケージを出荷開始
通常パッケージには、「延長保証1年分×1」も付属しないのでご注意を。

今、カノジョに対する愛と運が試される ― 「カノジョと過ごす 日光・鬼怒川『NEWラブプラス+』体験ツアー」開催決定
ツアー招待人数は40名。ツアー中にはイベントなども用意されているとのことです。

SCE、PS4の世界累計実売が600万台を達成したと発表 ― 国内は37万台に
PS4の利用に関する多彩なデータも併記されています。

「ハイチュウ」と『スーパーマリオ』がコラボした「マリオハイチュウ」発売開始 ―「つながる連結スタンプ」も付属
ゲーム感満載のパッケージデザインによる全6種がリリースされます。マスコットは全8種類です。

絶対に相手に覚えてもらえるゲームボーイ型名刺「Arduboy」が海外に登場、名刺でテトリスがプレイ出来る
価格は1枚30ドル。ここぞという時に差し出せば、価値に見合うコストと言えるかも?

「ニコニコ超会議3」にXbox One、任天堂スペシャルバンド、護衛艦「しまかぜ」、堀井雄二氏が来る!さらに、JAXAはロケットの一部をプレゼン
前回を上回る濃密な新企画が続々と発表されました。しっかりチェックしておきましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

    エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  5. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る