人生にゲームをプラスするメディア

任天堂は安易にスマホゲームに手を出さない ─ ゲームアナリスト談、USJティガレックスの大咆哮を体験!「モンスターハンター・ザ・リアル 2014」、『スマブラ』最新作に『ポケモン』の「ルカリオ」参戦、など…昨日のまとめ(1/31)

2014年もいよいよ2月に突入しました。時の移り変わりの早さには驚くばかりですが、それ以上にめまぐるしいゲーム業界。昨日も多彩な記事が多くの反響を呼びましたが、その中からピックアップしてお届けする「昨日のまとめ」。1月31日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
2014年もいよいよ2月に突入しました。時の移り変わりの早さには驚くばかりですが、それ以上にめまぐるしいゲーム業界。昨日も多彩な記事が多くの反響を呼びましたが、その中からピックアップしてお届けする「昨日のまとめ」。1月31日の注目記事をご紹介します。

任天堂は安易にスマホゲームに手を出さない。「先」を見ると人間・健康だった ゲームアナリスト・平林久和氏
過去未来ともに、中・長期の視点で鋭い見解が綴られております。

USJティガレックスの大咆哮をプレスレビューで体験!いよいよ始まる「モンスターハンター・ザ・リアル 2014」はゲームを遊べば遊ぶほど楽める
本日より、いよいよ開催です。

キュン死しそう!「モンスターハンター・ザ・リアル2014」USJにやってきたアイルー写真集
20枚の画像でたっぷりご堪能ください。

任天堂が健康分野に進出 違和感のない必然の戦略
短期的な目先に囚われず、新たな挑戦を一貫して選ぶ任天堂の姿勢は、揺るぎないと言えます。

【海外ゲーマーの声】任天堂の新たな戦略・・・海外でもさっそく多くのコメントが
喜びや疑問、機体と不安、多彩な意見がネット上でも交わされています。

米国任天堂、『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』の期間限定再リリースを発表
北米地域のeショップにて無料配信とのこと。羨ましいですね。

Wii Uの良質インディータイトルをお得に試せるキャンペーン「Super Indie Connection Sale」が欧州・北米ニンテンドーeショップで実施
個々のタイトルが注目されにくいインディーズだからこそ、こういう機会は嬉しい限りです。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』に、『ポケモン』シリーズから「ルカリオ」参戦決定
こちらに登場する「ルカリオ」はメガシンカを果たせるのか。続報を待ちましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る