人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・45】『MOTHER2』に出てくる実在の店「かつまん」で食べてきた!

◆MORHER2 やってる?
Wii Uで あそべる あれよ あれ。
あれといっても あのあれじゃないよ。

任天堂 Wii U
今回はどせいさんラクガキでご容赦、でごじます
  • 今回はどせいさんラクガキでご容赦、でごじます
  • 勝漫の外観。待ち時間長いですよー
  • これがウワサの「ヒレカツ定食」だあっ!
  • ソースかけちゃったけど、まずは肉の味や、備え付けのポン酢などいろんな味でお楽しみください
  • こちらは特ヒレ定食。肉が違うのだよ肉が!たぶん
  • 湯飲みにも「かつまん」の文字。来て良かった よーかったー
◆もしもしー。わたし わたし!
えぬこよっ。

◆MORHER2 やってる?
Wii Uで あそべる あれよ あれ。
あれといっても あのあれじゃないよ。

◆フォーサイドってまちが あるじゃない。
あそこで あるひとが こういうのよ。
もしも まいぞうきんを てにいれたら‥‥

◆ニッポンへいって トーキョーの
「かつまん」の ヒレカツていしょくを
3かいくらい くっちゃうね‥‥ってさ!

◆この「かつまん」って ほんとうにある おみせで
いまもまだ えいぎょうしてるのよ。
トーキョーの カンダだよ!

◆そんなに おいしい トンカツなのかなって
じっさいに いってみたのよ。
Wii U ストリートビューで かくにんしてからね。

◆ニンテンドーにも ちかくて‥‥
きっと MOTHER2の スタッフとか
イトイさんが たべに いってたんでしょうね。

◆でね。
けっこうな おねだんだわ。
ヒレカツていしょく 1800えん。

◆まあ‥‥
まいぞうきんで っていうのは
おおげさだけど‥‥

◆フォーサイドから トーキョーに いくためには
ばくだいな おかねが かかるんでしょうね!

◆そのくらい たべたい っていう
ことなのよ。 きっと!

◆で おあじなんだけど‥‥
にくのうまみが‥‥ ううーん
デリシャス!

◆だけどね‥‥ これ
MOTHER2 かいはつの
とうしょの あじとは ちがうらしいわ。

◆ま‥‥
あのドラゴンクエストの 10が でるくらい
じかんが たってるんだから しかたないわね。

◆わかってると おもうけど‥‥
Wii Uの RPGつながりで
ドラゴンクエストの はなしを したのよ。

◆まあ こういうのは
ロケーションが だいじなのよね。
あの「かつまん」に きたぞ! と。

◆そんなわけで これから
インサイドに レポートをかくから。
じかんがないから サクッと あげないと。

◆MOTHER2が 30えんで てにはいるのは
いまだけだから わすれずにね。
Wii Uの いまだけの キャンペーンだからね。

◆それじゃあ またらいしゅう!
ガチャン ツー ツー

(C)1994 Nintendo
(C)1994 SHIGESATO ITOI/APE inc

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  3. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  6. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  9. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る