人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・35】『新 絵心教室』の無料レッスン!ニッキーに教わりクリボーを描いてみた

任天堂 3DS

ニッキーちゃんがサクサクっと教えてくれますが、てきとーなN子はお手本通りに描くのが苦手でーす
  • ニッキーちゃんがサクサクっと教えてくれますが、てきとーなN子はお手本通りに描くのが苦手でーす
  • せっかくなので、見ないでラクガキしてみました。さすがに、クリボーでお腹は空かないよ!
  • ニッキーからの手作りレッスンというおしらせが!
  • パステルには茶色系がいっぱい!どの色を使ってたのか混乱しちゃう
3DSのお絵かきソフト『新 絵心教室』。無料で楽しめる任天堂からの手作りレッスン「クリボー」が、期間限定で配信中です。しかも、教えてくれるのは『いつの間に交換日記』でおなじみのニッキーなんです!

■「今日は特別に、私の大好きなクリボーを『新 絵心教室』で一緒に描いてみましょう☆」
・・・って、ニッキーちゃん、クリボーが好きなの?意外!パステルを使って描いていきます。『マリオ』シリーズの定番ザコキャラ、クリボー。シンプルな形状なので、描きやすいのかも。パステルのパレットは4つあり、かなりの色数。その中でも茶色系の色数が豊富なので、まさにクリボーはお題としてふさわしいですね。

■「白目は大きく、黒目は小さめに。まゆげはキリリと、口はちょっと山のような形に・・・あっ、キバも忘れずにね!」
なるほど、シンプルながら、顔を描くのはやっぱりムズカシイ。目のバランスなど、ニッキーちゃんの言葉からその特徴がうかがえます。

■「目やまゆげの形がだいたい描けたら、今度はしっかり塗っていきましょう!」
まゆ毛の1本1本を描き、影や光を入れて。。。。うーん、かつてこんなにもクリボーと向き合ったことがあったでしょうか!?それにしても、最近のクリボーはかわいくなりましたねえ。裏切りきのこだけあって、人相の悪いイメージがぬぐえません!それが、丸っこいフォルムにクリクリしたお目々、キバすらチャームポイントになっちゃって。

■「それでは、また『いつの間に交換日記』でお会いしましょう!ニッキーでした☆★」
そんなわけで、お手本とはだいぶ違った仕上がりになってしまいましたが、クリボーらしきパステル画の完成です。

ところでニッキーちゃん、「なんだか、クリボーを描いてたらおなかがすいてきちゃった。クリボーって何かに似てるよね?」だって・・・。きっとこの日のニッキーちゃんの晩ご飯は、しいたけタップリきのこ鍋ですね!

手作りレッスン「クリボー」の配信は、2013年1月20日まで。あと1週間なのでお早めに!「いつの間に通信」で受信されます。『新 絵心教室』からの「おしらせ」が届かない人は、ソフトの「いつの間に通信」設定がオンになっているかを確認し、「こうかん」から「いますぐチェック」をしてみてください。

(C)2012 Nintendo

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『人喰いの大鷲トリコ』『龍が如く6 命の詩。』『Dishonored 2』『Dead Rising 4』『Miitopia』他

    今週発売の新作ゲーム『人喰いの大鷲トリコ』『龍が如く6 命の詩。』『Dishonored 2』『Dead Rising 4』『Miitopia』他

  2. 「ハテナブロック」の中身はお茶かコーヒー!?あのデザインのマグカップが海外通販サイトに登場

    「ハテナブロック」の中身はお茶かコーヒー!?あのデザインのマグカップが海外通販サイトに登場

  3. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  4. 【3DS DL販売ランキング】『スーパーマリオメーカー for 3DS』3位、VC『ライブ・ア・ライブ』初登場ランクイン(12/1)

  5. 『とびだせ どうぶつの森』が「フエキのり」とコラボ!“あのノリ”の配信アイテムが登場

  6. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

  7. 『ポケモン サン・ムーン』「GENERATIONS」コラボのCM動画が公開、「Zワザ」のポーズでダンス!

  8. 『とびだせ どうぶつの森』アプデで『スプラトゥーン』『ゼルダ』『モンハン ストーリーズ』のamiiboコラボが実施!

  9. 【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

  10. 『ポケモン サン・ムーン』第1回「グローバルアトラクション」開催!ポケモン1億匹を捕まえて報酬をGET

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top