人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説 #5】周囲の電波が可視化!「電波人間」捜索の旅

3DSを持っておでかけ。・・・それが楽しいのは、「すれちがい通信」だけではありません!

任天堂 3DS
上野駅でパンダ的電波人間を発見!?
  • 上野駅でパンダ的電波人間を発見!?
  • 東京駅の銀の鈴で、オッサン顔の電波人間をキャッチ
  • 浜松町で見つけたニセ東京タワーくん。電波キャッチだぜ!
  • ヘン顔の電波人間が多いなか、かわいい電波人間も見つけたい
  • ゲーム画面。アンテナの付いた電波人間は、いろんな能力を持っています。中にはレアなやつも
  • ゲーム画面。お店の棚にはあの有名なクスリや通貨が置いてある気がするんだ。ミンナニナイショダヨ
3DSを持っておでかけ。・・・それが楽しいのは、「すれちがい通信」だけではありません!

今、山手線の車内モニタでもCMが流れている、3DSダウンロードソフトの『電波人間のRPG』。ゴールデンウィークすれちがいの旅のついでに、山手線をぐるりと回って電波人間をキャッチしてきました!

『電波人間のRPG』は、電波のある場所で、その電波帯をナワバリにしている「電波人間」を捕まえて、育てて、戦うRPGです。電波によって出てくる電波人間が異なり、その種類は無限大!そして、同じ電波帯に行けば、誰でも同じ電波人間と出会うことができるのです。色や能力、そして顔や体型がそれぞれ違う彼ら。いったい、どんな電波人間に会うことができるでしょうか。

まずは上野。公園口は、人であふれかえっています。
そんななか、3DSを振り回す怪しい私。
・・・いました! なんか、パンダみたいなヤツが(こじつけですが。詳しくはイラスト参照)。上野のおみやげに、パンダ的電波人間はいかがでしょうか!

秋葉原駅の改札前。さすがに、電波人間がたくさん浮遊しています!大勢はいるのですが、「これだ!」というのは見当たらず。たくさんいる場所では、お目当てではない電波人間も捕まえてみると、ほかにいい電波人間が姿を現すかもしれません。

東京駅の待ち合わせスポット「銀の鈴」。こちらは飛んでいる電波人間の数が意外と少なかったです。まあ、せっかくなのでおっさん顔の電波人間をキャッチ。

浜松町駅北口を出ると東京タワーに行くことができますが、反対の南口付近では、東京タワーみたいな形の頭をした赤い電波人間を見ることができました!(やっぱりこじつけですが)

・・・こんな感じで、何駅か降りて捕まえてみましたが、電車の中にいても電波人間を捕まえることができますよ。しかも、移動するあいだに欲しい電波人間を素早く見つけ、ただちに捕まえなければいけないというスリリングな展開!駅と駅のあいだの区間で、光るレアな電波人間が飛んでたりするんですよね~!3DSを振りかざして捕まえなくてはいけないので、空いてる時間帯に、周りに迷惑がかからないようにチャレンジしてみてください。

さまざまな能力の「アンテナ」をもった電波人間をコンプリートするのも、いろんな場所で捕まえるときのひとつの目的。個人的には、“かわいらしい姿の電波人間”を探す旅に出たいところです!ウチのハウスは、オッサン顔の電波人間だらけなんですよう!

『電波人間のRPG』をプレイすることによって、目には見えない「電波」が可視化するのもたいへんおもしろいところ。しかし、電波だらけの場所で暮らしているというのもちょっと落ち着かない気もしちゃいます。そんなこんなで電波人間がまったく飛んでいない場所を見つけると、残念ではあるのですが、なんだか落ち着いた気持ちにもなってしまうN子なのでした。

『電波人間のRPG』は無料の体験版もありますよ。3DSをお持ちの方は、とりあえずやってみてくださいよう。

(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

    『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  6. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  7. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  8. 『モンハンライズ』ソロハンターに送る「ヌシ・リオレウス」討伐のコツ!“空の王者”を攻略して、ツワモノの名を響かせよ

  9. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る