人生にゲームをプラスするメディア

「任天堂はニッチ・プレイヤー?」ビル・ゲイツ氏

ゲームビジネス その他

Xboxの次世代機「Xbox 360」は今年の11月に発売される公算が高くなっていますが、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏は最近のビジネスウィーク・オンラインの記事で、任天堂はニッチ(隙間)・プレイヤーになるのではないか、とコメントしました。

「人々はいま2つの会社を見ています。私は人々が、ソニーが次世代機で何をするのか、そして私達が何をするのか、そして誰が次のリーダーになるのかに注目しているように思います。両社はどちらも大きな存在になるでしょう。この段階で、任天堂はニッチ・プレイヤーになるのが一番ありえそうです」

「Xbox 360」は12日にMTVで放映される「MTV Presents: The Next Generation Xbox Revealed」にて全容が明らかになる予定です。10日後に控えたE3開幕を前に、期待が高まりますね。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. グリーとDeNAが独占禁止法違反と名誉毀損について和解したことを発表、今後は業界のために協力

    グリーとDeNAが独占禁止法違反と名誉毀損について和解したことを発表、今後は業界のために協力

  2. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

    【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

  3. 【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

    【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

  4. VR施設「VR PRAK TOKYO」渋谷にオープン!6タイトルを70分遊び放題で3300円

  5. 【特集】VRで盛り上がるジョイポリス、だがセガは1994年にVRアトラクション「VR-1」を導入していた

  6. 【特集】ゲームのことは“現役のプロ”に学ぶのが一番?バンタンゲームアカデミーが重視する「実践的」カリキュラムとは

  7. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

  8. カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

  9. 【GDC 2013】テンセントが語る「中国のオンラインゲームで成功する方法」

  10. HTC、SIE、バンナムなどVR先進企業が業界を語る―「VRサミット in 秋葉原」3月25日開催

アクセスランキングをもっと見る