人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲーム機販売ランキング 2004年2月16日-22日

『ポケモン』と『ファミコンミニ』で好調なGBASPが4週連続首位をキープしました。一方で新作タイトルの発売が極端に少ないGCはGBAと肩を並べています。目玉タイトルの発売が多数予定されている3月に期待したいところです。

ゲームビジネス その他
『ポケモン』と『ファミコンミニ』で好調なGBASPが4週連続首位をキープしました。一方で新作タイトルの発売が極端に少ないGCはGBAと肩を並べています。目玉タイトルの発売が多数予定されている3月に期待したいところです。

メディアクリエイト調べ

順位 機種 発売元 週間販売台数 累計販売台数
1 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 63,400 678,400
2 プレイステーション2 SCE 43,900 633,500
3 ゲームキューブ 任天堂 5,800 268,200
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 5,500 89,100
5 Xbox マイクロソフト 800 11,900
6 プレイステーション SCE 470 5,800
7 スワンクリスタル バンダイ 210 2,700
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

    【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

    教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

  4. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  5. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  6. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  7. 先月お引っ越ししたイメージエポックへ会社訪問に行ってきました。

  8. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  9. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

アクセスランキングをもっと見る