人生にゲームをプラスするメディア

DSi新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」への海外の反応

GametrailersはニンテンドーDSiの新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」のCM(日本版)を公開しています。

任天堂 DS
GametrailersはニンテンドーDSiの新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」のCM(日本版)を公開しています。



現時点でニンテンドーDSiは北米では未発売ですが、どのようなコメントが寄せられているでしょうか。

一番盛り上がっているのは色に関しての話題。

ニンテンドーDSiの北米版の発売直前なので、新色と北米版の色の話が入り交じっています。

「彼らが何を言ってるか理解できないけど、コミカルでファニーだね。僕は青が好きだけど、黒と白のはないの?メタリックな色が欲しいな。ガンメタルみたいなやつ」
「コマーシャルに笑った。もっと他の色が出るときもこの人たちにやって欲しい」
「なんで彼らはこの色を選ぶんだろう?目が焼ける!」
「ピンクのDS?なんてことだ。俺は好きかも」
「5ヶ月後にもっといい色が出たらショック」
「私は既にDSiを予約しているが、これらの色でなく黒であることを神に感謝する」
「黒が一番いい色。青は尻でも吸ってろ」
「青はクールだが、緑色で遊んでいるところしか想像できない」
「俺たちは青か黒しか買えない(北米版DSiは青と黒)けど、俺はWiiやラップトップパソコンにマッチする白が欲しい。これ高望みだろうか?黒もクールだけどね」
「黒が展示されてるのを見たけど、滑らかな表面でテフロンみたいだった。すごくいい。でも滑らかな表面の緑色もクールだね。ステーツでも発売して欲しいね。更に言えばどこででも出て欲しい」

機能面に関しての話題も見られます。

「ファック!理解できねえ!なんでカメラを付けるんだ!」
「↑必ずしもカメラを使う必要はないんじゃない?私にとって問題なのはGBAポートがないこと。それはニンテンドーDSやニンテンドーDS Liteを捨ててはいけない理由だ」
「いくつかのレビューでDSのボタンがどんどん悪くなっていると読んだ。私は初代のDSを持っていることが嬉しい。いつも最良のバージョンだ」

残念ながらハードウェア派閥は海外にも存在している模様。

今のところ炎上していないのが救いです。
「他のゲーム機がDSを倒す。DSムカツク」
「↑それ失敗してるから」
「PSPを忘れてDSiにする。これで決まり」

話題の多くが既に「どの色を買うか」である辺りはニンテンドーDSの浸透ぶりを示しているといえるでしょう。正解がないだけに楽しい話題なのではないでしょうか。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

  6. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  7. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  8. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  9. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  10. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る