「今作は、ストリートレースの最高峰を極めるまでのステージを通して、本物のストリートレースカルチャーを体感できます。世界中で繰り広げられる激戦を勝ち抜きながらプレイヤーは自身の駆るマシンをチューニングして行くだけでなく、プレイヤー自身のドライビングスキルや評判を磨いて行くことも面白さの一つです」とエグゼクティブ・プロデューサーであるラヒー・ラピエール氏は述べています。
NFSPSでは実写と見紛う程のグラフィックを実現。マシンの形状を自由自在に変形することのできるオートスカルプ・テクノロジーも進化。シリーズで初めて、変形させた形状がマシン性能に影響を与えます。レースを重ねるにつれて車体に残る傷やへこみも車体に勲章として刻まれていきます。AIやオンラインプレイも強化されています。
画面写真が5枚公開されています。
(C)2007 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Need for Speed are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. All other trademarks are the property of their respective owners.
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み
-
ポケモンUSAの社長が交代
-
シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入
-
海外パブリッシャー向けの営業とは・・・IGDA日本グローカリゼーション部会 特別セミナー
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
Cygames、コンシューマー向けアクション『Project GAMM』を発表!元マーベラスの高木Pが指揮を執る完全新作ゲーム
-
ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)
-
【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ
-
『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」