人生にゲームをプラスするメディア

『テトリス エフェクト』の感動的なサウンド演出はいかにして生み出されたか?共感覚体験の創出を目指すエンハンスを支えるWwiseの技術 2枚目の写真・画像

『テトリス エフェクト』のサウンド演出を題材としながら、制作コンセプトやWwiseによる実装手法について、CEDEC 2019基調講演も務める水口哲也氏とサウンドディレクター武藤昇氏にそのこだわりと制作の裏側をお聞きしました。

ゲームビジネス 開発
『テトリス エフェクト』の感動的なサウンド演出はいかにして生み出されたか?共感覚体験の創出を目指すエンハンスを支えるWwiseの技術
『テトリス エフェクト』の感動的なサウンド演出はいかにして生み出されたか?共感覚体験の創出を目指すエンハンスを支えるWwiseの技術

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り

    【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り

  2. 2019年9月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2019年9月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  3. 2019年8月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2019年8月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  4. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  5. 「ゲームと暴力行為に直接の因果関係は証明されてない」―『マンハント2』発売で英文化・メディア・スポーツ省

  6. Nintendo Services USAを清算へ

  7. 【UNREAL FEST EAST 2017】堀井氏がSwitch版『DQXI』の最新情報をポロリ!? ここだけのエピソードが満載だった『DQXI』基調講演

  8. TSUTAYA、2012年ゲーム売上ランキング発表 ― 総合1位は『ポケットモンスター ブラック2』

  9. 【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか

  10. モノリスソフト、京都スタジオを新設 ― 開発スタッフも募集

アクセスランキングをもっと見る