人生にゲームをプラスするメディア

体験型エンタテインメントの市場を広げる方法とは?事例から探る SIG-ARG04レポート 1枚目の写真・画像

国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)代替現実ゲーム専門部会(SIG-ARG)は、東洋美術学校で10月20日、第4回研究会「体験型企画の参加者層を拡げるための10の方法」を開催しました。

ゲームビジネス 人材
会場の東洋美術学校には講演者やスタッフを含めて60名近い参加者が見られた。

体験型エンタテインメントの市場を広げる方法とは?事例から探る SIG-ARG04レポート 1枚目の写真・画像

会場の東洋美術学校には講演者やスタッフを含めて60名近い参加者が見られた。

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

    タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

  2. プログラミング知識が無くても作れるゲーム開発ソフトウェア「GameMaker Studio」の通常版が3月頭まで無料リリース中

    プログラミング知識が無くても作れるゲーム開発ソフトウェア「GameMaker Studio」の通常版が3月頭まで無料リリース中

  3. 「CEDEC 2018」で存在感を放ったリアルタイムアンケートシステム「respon」の魅力とは

    「CEDEC 2018」で存在感を放ったリアルタイムアンケートシステム「respon」の魅力とは

  4. 【週間売上ランキング】『街へいこうよ どうぶつの森』が初週30万本で1位(11月17日〜23日)

  5. 2018年9月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  6. 2周年を迎えた「PSVR」に読者からコメント─「最高に楽しい!」「名作インディーゲームの宝庫」「課題は多し」など、賞賛から指摘まで【アンケート】

  7. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  8. 【PS Vitaゲームカンファレンス】徹底した最適化でフル解像度、60FPSを実現した『パワースマッシュ4』

  9. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  10. 任天堂、業績不振で役員報酬を大幅減額・・・岩田社長は前年の1/3に

アクセスランキングをもっと見る