人生にゲームをプラスするメディア

【GDC08】EAのウィル・ライト氏が関係者限定イベントで「ゲームデザイン哲学」について講演 8枚目の写真・画像

米サンフランシスコで開催されたGDC期間中、EAは会場内のセッションに加えて、会場の外でも幾つかのイベントを主催しました。そのうちの一つが、21日(現地時間)に開催された「ウィル・ライトとの夕べ」です。業界関係者とプレスを招待し、クラブを貸し切って開催されたトークライブ&パーティで、ウィル・ライトは自分のゲームデザイン哲学について持ち前の万華鏡のような展開で語り、会場を爆笑の渦に巻き込みました。

ゲームビジネス その他
【GDC08】EAのウィル・ライト氏が関係者限定イベントで「ゲームデザイン哲学」について講演
【GDC08】EAのウィル・ライト氏が関係者限定イベントで「ゲームデザイン哲学」について講演

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

    海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  2. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

    ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  3. マリオが「チョコエッグ」に!

    マリオが「チョコエッグ」に!

  4. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  5. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  6. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  7. 「N.O.M9月号」は『フォーエバーブルー』と『theta』インタビュー

  8. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  9. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  10. 【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』

アクセスランキングをもっと見る