HoYoverseは、オープンワールドRPG『原神』の特別番組「舞台裏の物語「スネージナヤ、そして未来へ」」を4月24日に配信。その中で旅人の新衣装らしき開発資料を公開しました。
◆旅人のスネージナヤ衣装か?「テイワット編」なるワードも話題に
この新衣装は、旅人が「スネージナヤ」で体験できる新要素を紹介する場面で表示。ただし、どういった衣装なのかや、実際にゲーム内で登場するのかなどの言及はありませんでした。


男主人公の方は「タルタリヤ」の衣装に似たデザインとなっており、ファデュイ関連でこの衣装に着替える機会があるのかもしれません。
ちなみに、前述した新要素については「旅人は降臨者として特別なエリアで、これまでの『原神』にはなかった新しいゲーム体験を楽しめます。それは降臨者だからこそできることです。きっとフォンテーヌの水中以上に驚くものになるでしょう」とされています。

また、SNS上では番組内で飛び出した「テイワット編」というワードも話題に。これは「原神の未来」をトークテーマとした場面で、過去を振り返る際に「原神 テイワット編のリリース時と同じように~」とスタッフより発せられたもの。
何気ない一言ですが、ユーザー間では「今やってるのがテイワット編で、終わったら第2部とか別の○○編が始まるってこと!?」「テイワットを飛び出して別の世界に行くのかも」と盛り上がっています。

番組内では最後に、原石200個をもらえる交換コード「Snezhnaya20260812」が公開。このコードが示すように、スネージナヤ編の開幕は2026年8月12日となることも正式発表されています。
『原神』はPC/PS5/スマホ/Xbox Series X|S向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中です。
【UPDATE】リリース情報を追記しました。










