人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』声優・前田玲奈さんが、競走馬の名付け親に!父は“GI級5勝の名馬”、ウマ娘での共演など夢が広がる

「たくさんの夢を抱いて、駆けてくれ!」との想いを込めた競走馬「ユメドリーム」が誕生!

その他 全般
『ウマ娘』声優・前田玲奈さんが、競走馬の名付け親に!父は“GI級5勝の名馬”、ウマ娘での共演など夢が広がる
  • 『ウマ娘』声優・前田玲奈さんが、競走馬の名付け親に!父は“GI級5勝の名馬”、ウマ娘での共演など夢が広がる
  • 3人で命名した競走馬「ユメドリーム」の姿。(※画像は稲富菜穂さんのXより引用)

ウマ娘 プリティーダービー』でグラスワンダー役を演じる声優・前田玲奈さんが4月8日(月)、自身が命名した競走馬「ユメドリーム」の誕生を報告しました。

◆ゴールドドリーム産駒に命名

前田さんは競馬を趣味としており、「川崎競馬公式LIVE」や「うまDOKI」に出演するなど実競馬とも縁の深い声優。この度とある馬主より命名権をもらい、競馬実況アナウンサーの百瀬和己さん、競馬好きタレントの稲富菜穂さんと3人で名前を考えたといいます。

熟考して決定した馬名は「ユメドリーム」。「たくさんの夢を抱いて、駆けてくれ!」との想いを込めており、ドリームの部分は父・ゴールドドリームから取ったとのこと。2022年2月20日生まれの牡馬で、北海道の牧場で育成中だといいます。

◆ウマ娘で共演する未来が待っているかも

父のゴールドドリームは「かしわ記念(2連覇)」「帝王賞」「チャンピオンズカップ」「フェブラリーステークス」など、砂の舞台でGI(JpnI)5勝を上げた名馬。2017年のJRA賞最優秀ダートホースにも選出されました。

偉大な父を持つユメドリームの活躍が今から楽しみなところです。いつか『ウマ娘』にも登場し、前田さんの演じるグラスワンダーと共演する……そんな未来も待っているかもしれませんね。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る