人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』“陣内節”はゲームでも健在!「ツインターボ=陣内智則」説を補強した新育成ストーリーが話題

ツインターボ「はぁ~、トレーニングも飽きたし、動画でもつくろっかな」

ゲーム スマホ
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより
  • 『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより
  • 『ウマ娘』“陣内節”はゲームでも健在!「ツインターボ=陣内智則」説を補強した新育成ストーリーが話題

ウマ娘 プリティーダービー』2周年と同時に、満を持して育成ウマ娘として実装された「ツインターボ」。アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」に登場した際には、その独特の台詞回しから、お笑い芸人・陣内智則さんに話し方が似ている…と話題となっていました。

そんな彼女がゲームの育成ストーリーでも、“陣内節”を遺憾なく発揮。ファンを爆笑させているようです。

◆ストーリー序盤から“陣内節”炸裂

話題の渦中にあるのは、「2nd Anniversary プリティーダービーガチャ」に登場した「★ [爆走!ターボエンジン]ツインターボ」の育成ストーリー。最序盤で目にすることになる「はぁ~、トレーニングも飽きたし、動画でもつくろっかな」という台詞が、現況を端的に伝えるところから始まる“陣内智則さんのコント”のようだと注目を集めています。

そもそも2021年に放送されたアニメ2期に登場した際にも、「よーし、今日もトレーニングだ!」「このごろ負け続けてるからな、勝ちたいなぁ…次は勝てるかな?」という台詞で、「陣内智則っぽい」と話題となっていたツインターボ。彼女の評判は、陣内さんご本人の耳にも届き、YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」の動画内でネタにされることに。彼がツインターボの台詞を読み上げ、“本人再現”するというまさかの展開にまで発展していました。

【ネットでJINNAI】「ウマ娘」で話題!陣内ターボやってみた!芸能人ギャラランキングで陣内の推定ギャラ暴露!

◆“陣内ターボ”まさかの公式化!?

そして今回、アニメに引き続き、ゲームでもツインターボの“陣内節”が炸裂。「ツインターボ=陣内智則」説が補強されたとあって、ファンたちは「ツインターボ、アニメだけじゃなくアプリでも陣内みたいな導入の仕方で笑った」「ゲームでも陣内ターボ!?」「公式陣内ターボすぎるwww」などと大盛り上がりのようでした。

ちなみに、最序盤で「トレーニングも飽きたし、動画でもつくろっかな」と口にしていた彼女ですが、実は育成ストーリー全体を通じて動画投稿に勤しんでいる様子がうかがえます。どうやらゲームのツインターボは、動画投稿が趣味の様子。

一方の陣内智則さんも、最近ではYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」を中心に、動画投稿者として精力的に活動しています。“動画投稿”という点でも、2人は似たもの同士といえそうですね!

果たしてツインターボは、陣内さんのような人気投稿者になれるのでしょうか…?彼女の今後の活躍に期待しましょう。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

    ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

  2. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

    『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

  3. 「ジンオウガ」ついにフィールド初登場!『モンハンNow』5月のイベントスケジュール公開―見逃せない準備期間も

    「ジンオウガ」ついにフィールド初登場!『モンハンNow』5月のイベントスケジュール公開―見逃せない準備期間も

  4. 『崩壊:スターレイル』本日4月26日で配信1周年!グッとくる「パム」から開拓者への“お祝いメッセージ”も公開

  5. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  6. 鳥山明氏のコメントも公開…新作アクションRPG『SAND LAND』が本日4月25日発売!「ゲーム『SAND LAND』本気でおすすめですよ!!」

  7. 話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

  8. eスポーツ大会の真っ最中に「マウス充電切れ」のハプニング…!しかし咄嗟の機転でチームを勝利に導く

  9. 『ポケカ』“変幻の仮面”カードリスト公開で注目カード続々!破格の新ACE SPEC「シークレットボックス」やSR「スグリ」「ゼイユ」も

  10. コンビニで「マリオ狩り」「クッパ狩り」しようぜ!?ニンテンドープリペイドカードをお得に買える期間限定キャンペーンが開催中

アクセスランキングをもっと見る