人生にゲームをプラスするメディア

ゲームハード戦争からメガドライブネタまで…究極の“セガ推し”ファンタジー『異世界おじさん』

2022年7月からTVアニメも放送予定。作中には懐かしいゲームのネタがてんこ盛り!

その他 漫画
ゲームハード戦争からメガドライブネタまで…究極の“セガ推し”ファンタジー『異世界おじさん』
  • ゲームハード戦争からメガドライブネタまで…究極の“セガ推し”ファンタジー『異世界おじさん』
  • ゲームハード戦争からメガドライブネタまで…究極の“セガ推し”ファンタジー『異世界おじさん』

思わずニヤリとする「セガ」ネタ

そうした展開だけでなく、作中には「セガ」にまつわる要素がいくつも登場。たとえば、おじさんは異世界で「黒木天魔」「ウルフガンブラッド」といった名前を名乗りますが、その元ネタは「メガドライブ」の名作『エイリアンソルジャー』のキャラクター名。

また、『ぷよぷよ』の攻略本から知った「ピンチはチャンス」という格言を座右の銘とするなど、ニッチなネタも少なくありません。ちなみにおじさんの初恋は小学生の頃、「メガドライブ」の『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』のタイトル画面に出てきたあの2人だったようです。

かように、おじさんは「メガドライブ」を愛好している様子。復刻ハードの『メガドライブ ミニ』が発売された際には、公式コラボ漫画が発表されたのですが、おじさんが「セガ」からのメッセージを勝手に読み解く迷シーンが描かれていました。

他にも同作は、「セガ」との公式コラボを度々実施。昨年12月に公開された動画では、おじさんが「セガ」本社に呼び出され、“公認”をもらったことが明かされています。

セガ本社に呼び出されたらあの看板キャラと対面した件【異世界おじさん】

「異世界転生もの」のファンだけでなく、「セガ」好きも虜になること必至。アニメ化の前に原作をチェックしてみてはいかがでしょうか。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る