人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」

人懐っこさが愛に変わり、遂にはヤンデレ化!?

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」
  • 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」
  • 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」
  • 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」

ポケモンレジェンズ アルセウス』では、既存ポケモンの「リージョンフォーム」が新たに発見されました。中でも「ヒスイヌメルゴン」がトレーナーたちの間で一際注目を集めているようです。

さらなる硬度を手にした「ヒスイヌメルゴン」

ヌメルゴン」は、『ポケットモンスター X・Y』より登場したドラゴンポケモン。タイプは「ドラゴン」単体で、「とくぼう」の能力値が高く設定されています。また、その性格はドラゴンポケモンの中でも、かなり穏やか。見た目も可愛らしく、とても人懐っこいそうで、気に入ったトレーナーへ抱きついてヌメヌメにしてしまうこともあるのだとか

そんな「ヌメルゴン」が、「ヒスイ地方」にて新たな姿をお披露目。尻尾がカタツムリの殻のように発達し、タイプにも「はがね」が追加され、「ぼうぎょ」の値にも磨きがかかりました。なお、進化前の「ヌメイル」も同じく「リージョンフォーム」で登場しており、こちらは殻と下半身が一体化した姿となっています。

人懐っこさがあらぬ方向へ…

その一方で、「ヒスイヌメルゴン」の図鑑説明を見てみると「孤独を厭い執念深く好いた者が己から離れると怒り荒ぶる」という不穏な記述が。ようするに、原種の人懐っこさに拍車がかかり、それが転じて“ヤンデレ化”してしまったということでしょうか。たしかに見た目の可愛らしさは変わっていないのですが、目はちょっと虚ろになっているような気も…。

ただ、この生態が明らかになったことで、むしろ好きになったというトレーナーも続出している様子。SNS上では「ヒスイヌメルゴンかわいすぎん?」「ヒスイヌメルゴンが嫉妬深いの可愛すぎて愛」「ヒスイヌメルゴンがかなりツボで愛しい」などといった声が集まっていました。

ちなみに、「ドラゴン・はがね」の複合タイプになったことや耐久値がさらに優秀になったため、対戦面でも高い評価を受けている「ヒスイヌメルゴン」。今後対戦環境のある作品で解禁されたら、重すぎる愛を力に変えて、相手ポケモンを蹂躙する姿が拝めるかもしれませんね。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  6. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  7. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  8. 【特集】「カービィはどうして戦うの?」という素朴な疑問を調べてみた ─ プププランドは○回危機に陥り、実はカービィが○○○○○系主人公であると発覚!?

  9. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る