人生にゲームをプラスするメディア

「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る

インタビューでは広瀬アリスさんの真面目な“ポケモン愛”も。

任天堂 Nintendo Switch
「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る
  • 「仕事しながらのポケモンは失礼」ー広瀬アリスさんが『ポケモンレジェンズ アルセウス』新CMで、好きだからこその思いを語る

株式会社ポケモンは、2022年1月28日発売予定の『ポケモンレジェンズ アルセウス』、及び発売中の『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』に関して、新TVCM「幸せな悩み・占い」とそのWEB動画を公開しました。1月21日より順次放映予定です。

前回の「愛と自由編」に引き続き、今回もポケモン好きで知られる広瀬アリスさんが出演。『ポケモンレジェンズ アルセウス』と『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』、どちらを選ぶか悩んだあげく、占い師に占ってもらうというストーリーが展開します。

また、メイキング映像やインタビューもあわせて公開。その中で多忙な毎日を送る広瀬アリスさんから、「仕事しながらポケモンをするのはすごく失礼にあたる」という、“ポケモン愛”が炸裂したコメントも。好きだからこそ譲れない部分があるという、芯の強さも見せてくれました。

◆TVCM 「幸せな悩み・占い」篇(YouTube映像)

◆WEB動画

「始まりの予感…」

「自由の先?」

◆メイキング映像

【以下、リリースより引用】

◆メイキングエピソード

“愛と自由”の間で悩み、様々な表情や仕草で「どうしよう?」のセリフを連発。その中で、つい広瀬さんの“素”が出る場面や、言いながら笑いがこらえられなくなる場面も。“素”が出てしまった際にはご本人も、「アリスなのよ、完全に。普段のアリスなのよ。」とご自身にツッコミを入れられていました。また、気持ちが入りすぎて体まで揺らしながら演じた後には、「使ってほしいなぁ。」とスタッフにおねだり。現場は笑いの渦に包まれました。終始笑いの絶えない現場でしたが、広瀬さんの幅広い表現力により撮影は順調に進みました。

◆広瀬アリスさん インタビュー

Q.(今回のCMでは、『Pokémon LEGENDSアルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の間で悩み、占いを受ける様子がありましたが、)実際に広瀬さん自身占いが大好きとのことで、2022年の運勢はもう占ってもらいましたか?

A.番組で一度見ていただいたことがあって、2022年は私にとって「大事な一年だ」って言われました。お仕事面で。なので、すごく気を引き締めていい一年にしたいなぁと思います。なかなか自分の人生の中で「勝負の一年ですよ」って言われることないので、頑張りたいと思います。

Q.『Pokémon LEGENDSアルセウス』と『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』は、同じ地方を舞台に異なる時代を描いた作品として、街の発展など関連性があるとのことで、広瀬さん自身が思う、自分が昔と比べて成長したところ・変わっていないところをお聞かせください。

A.まず、成長したなと思うところは男の子に間違えられなくなったところです。スカウトされたときに男の子だと思われてスカウトされているので。名前言ったら「え、女の子なの?」って言われて。さすがに今はもう男性に間違えられることはないかなと思ってるんですけど・・・(笑)

 でも中身は、地元に帰って保育園とか小学生の頃の幼馴染とか幼馴染の親とかに会ったりすると、「本当に変わんないね」っていまだにずっと言われます。良いのか悪いのか分かんないですけど(笑)

Q.『Pokémon LEGENDSアルセウス』は、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作といわれていますが、広瀬さんが2022年に新たに挑戦したいことはありますか?

A.挑戦・・・。もう少しアウトドアな趣味が持てたらいいなぁとは思ってるのですが・・・。できるのでしょうか・・・2022年。アウトドアな趣味が欲しいからちゃんと外に出るっていうことが挑戦ですね。

Q.今回新発売になる『Pokémon LEGENDSアルセウス』は自由に広大なフィールドを駆け巡れることが特徴ですが、広瀬さんにとって自由とはなんですか?

A.自由とは、後先何も考えずに自分の時間を過ごすことだと思います。一人の時間もそうですし、ワンちゃんと遊ぶ時間もそうですし、友達と会う時間もそうですし。普段現場と家の往復が本当に多くて、そういう時間があったら私にとって自由な時間かなと思います。

Q.大自然の中を自由に冒険できるとしたら、海、山、川どこに行きたいですか? また、それはなぜですか?

A.え~難しいですね。海も好きですし、山も好きですし、川も好きなんですけど、虫が苦手で(笑)結構究極です。小さい頃は全部近かったんです、実家が。一番楽しかったのが川だったかなぁ。海ほど「(危ないから)いっちゃだめだよ」って親から言われる回数が少なかったのと、山だと虫に刺されまくるので。すごく刺されるんですよ。そうやって考えると川がいいかなぁって思います。川は自分の人生の中で1番行ったことのある回数が多いと思います。

Q.『Pokémon LEGENDS アルセウス』では、これまでとは違う姿で登場するポケモンがいくつか発見されているようです。気になっているポケモンがいれば教えてください。

ガーディ(ヒスイのすがた)

ゾロアーク(ヒスイのすがた)

ウォーグル(ヒスイのすがた)

A.個人的にはガーディがすごく気になって・・・。でもゾロアークとかウォーグルとか、昔のポケモンもそうですし、最近のポケモンもかなり違いますよね?だから一緒に冒険したいなと思います。例えばすごい昔にポケモンをやっていて、Pokémon LEGENDSアルセウス』興味あるなっていう方でも楽しめるんじゃないかなと思いますね。こんな形になってるんだとか、結構タイプも変わってきてるじゃないですか。そこで相手のことをいろいろ考えたりするのも面白いですし。

実は今忙しくてですね・・・。私無礼だと思ってるんです。仕事しながらポケモンをするのはすごく失礼にあたると思っていて、ちゃんと仕事が落ち着いてから冒険に出ようと思ってるんですけど、だからあとちょっとですね。すごい楽しみです。それを生きがいに仕事を頑張ってます。

◆出演者プロフィール

広瀬アリス(ひろせ ありす)

1994年12月11日生まれ。静岡県出身。2008年に女優デビュー。2021年は、1月期ドラマCX「知ってるワイフ」、映画「地獄の花園」、10月期ドラマCX「ラジエーションハウスII」など、数々の映画・ドラマ・CMに出演。2022年もAmazon Primeビデオ「失恋めし」(主演)、映画「劇場版ラジエーション ハウス」(4/29公開予定)等、出演作が続く。


(C)2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』 are developed by ILCA,Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※ゲーム画面は実際の製品とは異なる場合があります。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  9. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  10. 『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選

アクセスランキングをもっと見る