人生にゲームをプラスするメディア

Sexy Zone・中島健人が『みんなのGOLF』でノリノリプレイ!? 「ケンティショット」で大暴れ

『Johnny's Gaming Room』レギュラーの座をかけた激闘!初プレイにもかかわらず“撮れ高”を量産しました。

ソニー PS4
アイコン
  • アイコン
  • Sexy Zone・中島健人が『みんなのGOLF』でノリノリプレイ!? 「ケンティショット」で大暴れ
  • Sexy Zone・中島健人が『みんなのGOLF』でノリノリプレイ!? 「ケンティショット」で大暴れ
Sexy Zone セクシーじゃないお題付き!みんゴルで過酷罰ゲーム【メンバー探し】

12月18日、人気アイドルグループの「Sexy Zone」がYouTubeチャンネル『Johnny's Gaming Room』にゲスト出演。メンバーの中島健人さんが『New みんなのGOLF』(みんゴル)でエキサイティングなプレイを連発し、大きな話題を呼んでいます。

“ケンティ”のスーパーショットにメロメロ!?

今回の動画では中島さんの他、「Sexy Zone」から佐藤勝利さん、松島聡さん、菊池風磨さんが登場。『New みんなのGOLF』の「3ホールマッチ」を採用し、1ホールごとに出される「お題」に従うという特別ルールのもと、激闘を繰り広げていきます。

なお、中島さんと菊池さんは『みんゴル』をプレイしたことがなかったそう。しかし、中島さんは「高校の先輩に石川遼くんがいました」となぜか自信満々な様子。「自信あるんで、今日はもうレギュラー取りに本気でいきますよ」と意気込んでいました。

第1ホールのお題は、「アイドルらしくキラキラしながらティーショット(1打目)を打たなければいけない」というもの。ここで中島さんは、経験者の玉森さんから前の方で打つようにアドバイスをもらいつつ、お題に沿って「ケンティショット」と決め台詞を披露しました。それも相まってか、1打目からグリーンに乗せることに成功。

続く2打目では、「領域展開!」と人気漫画「呪術廻戦」の用語を引用しつつ、一気にホールへと近づけて3打目でホールアウト。「パー」という結果ながら、順位は1位と好調な滑り出しに成功します。

するとその後、思いの外時間がかかってしまったため、急遽2ホールマッチにルール変更。予期せぬ最終ホールになってしまいましたが、ここでも中島さんは1打目からフェアウェイに乗せるなど順調に進めていきます。

そしてなんと、2打目でまさかの「チップインイーグル」に成功。完璧すぎるショットに中島さんは思わず立ち上がり、ガッツポーズを披露しました。さらに中島さんは、第2ホールの「セクシーじゃない言葉ショット」というお題も忘れず、「雷門!」とキメ顔。最終結果では見事1位に輝きました。

中島さんのハイテンションプレイに、ファンたちも「ケンティの発言に終始笑って進めなくなった」「久しぶりにクセの強いケンティ摂取して元気出た」と大満足。また、他メンバーたちも和気あいあいと活躍していたため、「何度見ても飽きない。楽しいがすぎる」「セクゾのそれぞれの個性が出てて面白すぎる」といった声が上がっていました。

今回の動画は、公開からわずか数日で100万回再生を突破。今後も「Sexy Zone」メンバーの活躍が見られる機会が待ち遠しいところです。


《サワディ大塚》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 自分のPS5/PS4ゲーム総プレイ時間や獲得トロフィーがひと目で分かる「あなたのPlayStation 2021」開催!

    自分のPS5/PS4ゲーム総プレイ時間や獲得トロフィーがひと目で分かる「あなたのPlayStation 2021」開催!

  2. 「PS5」の販売情報まとめ【1月24日】─「ノジマオンライン」が新たな抽選受付を展開、1月25日には「イオン」も開始予定

    「PS5」の販売情報まとめ【1月24日】─「ノジマオンライン」が新たな抽選受付を展開、1月25日には「イオン」も開始予定

  3. 「PS5」の販売情報まとめ【11月24日】─「ソニーストア」直営店舗の抽選販売が展開中、「ゲオ」の受付は明日まで

    「PS5」の販売情報まとめ【11月24日】─「ソニーストア」直営店舗の抽選販売が展開中、「ゲオ」の受付は明日まで

  4. 「PS5」の販売情報まとめ【1月21日】─「イオン」が新たな抽選受付を来週開始、「ひかりTVショッピング」は抽選受付を展開中

  5. 『セガサターン』と『初代プレステ』がオシャレな腕時計に!? 古の「セガ」マニアから歓喜の声

  6. 今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【5月24日】─「ノジマオンライン」と「ドン・キホーテ」が新たな抽選受付を開始

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. ザックリと説明する『DEATH STRANDING』─「結局どういうゲームなの?」と購入を悩んでいるあなたに届ける、魅力と特徴まとめ

  9. 「PS5」の販売情報まとめ【1月17日】─「お宝創庫」の抽選受付が締め切り直前

  10. ソニーが2022年に発売されるPS5/PS4注目の22タイトルを一挙公開!あなたの気になる作品は?

アクセスランキングをもっと見る