人生にゲームをプラスするメディア

「上司にしたいウマ娘」No.1は誰だ!? キングヘイローやフジキセキをおさえ、圧倒的な支持を集めたのは?【アンケ結果発表】

ウマ娘たちは様々な魅力に溢れていますが、その中でも上司に向いているのは誰なのか。トレーナーたちが推す、“上司にしたい”No.1ウマ娘が決定! 今回はちょっと変わったテーマのアンケートを結果をお届けします。

その他 特集
「上司にしたいウマ娘」No.1は誰だ!? キングヘイローやフジキセキをおさえ、圧倒的な支持を集めたのは?【アンケ結果発表】
  • 「上司にしたいウマ娘」No.1は誰だ!? キングヘイローやフジキセキをおさえ、圧倒的な支持を集めたのは?【アンケ結果発表】
  • 「上司にしたいウマ娘」No.1は誰だ!? キングヘイローやフジキセキをおさえ、圧倒的な支持を集めたのは?【アンケ結果発表】
  • 「上司にしたいウマ娘」No.1は誰だ!? キングヘイローやフジキセキをおさえ、圧倒的な支持を集めたのは?【アンケ結果発表】
  • 「上司にしたいウマ娘」No.1は誰だ!? キングヘイローやフジキセキをおさえ、圧倒的な支持を集めたのは?【アンケ結果発表】

『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘たちは、いずれも個性的な面々ばかり。レースに挑む真剣さこそ共通するものの、その姿勢や心の在り方は千差万別。また、日常であどけない表情を見せる者もいれば、意外な一面を覗かせるウマ娘もおり、いかなる時も目を惹きつける存在です。

そんな彼女たちの魅力に様々な角度から迫るべく、多彩なアンケートを定期的に実施しています。今回は、「あなたが最も上司にしたいウマ娘」というテーマについて、その結果を発表! 普段は二人三脚でウマ娘たちの傍らにいるトレーナーたちは、理想の上司として誰を高く評価しているのか。寄せられた意見と生の声をお届けします。

この結果は誰もが納得!? 理想的な上司に選ばれたのは「シンボリルドルフ」

「上司にしたいウマ娘」について、最も多くの支持を集めたのは「シンボリルドルフ」でした。獲得票の割合は全体の27.8%に及んでおり、回答者の1/4以上が彼女を理想の上司に選ぶ結果となりました。

選ばれた理由として、「個性派揃いのウマ娘たちをまとめるには、相当なカリスマ性が必要なんじゃないかと思った」「理想のために勇往邁進する姿に誰もが憧れ、ついていきたい存在になってくれそうだから」などの声が挙がっており、作中での在り方がそのまま高評価に繋がっています。

また、自身の能力が優れているのももちろんですが、責任感も高く、周囲への配慮も欠かさない視野の広さなど、上司に必要なスキルを持ち合わせている点も、彼女を推す一因となりました。

強いて欠点を言えば、仕事をひとりで背負いすぎる面くらいでしょうか。ですが、それを補う部下になりたい、といった声も相まって、圧倒的な人気を博しました。

【シンボリルドルフを推す声】(一部抜粋)
・責任感が強く、作業を効率的に進めるのが上手で、仕事のやり方等を指導してもらいたいため。指導力の高さや場をまとめることが上手く、理想の上司だと思う。

・考え方が賢いうえに、計算高くまたあまり人間関係を悪くさせないように動いてくれそうだから。

・ルドルフなら、どれだけ腐りきった会社本部の上層部の人達の意見にも流されない功績と威厳で、下で働く人達を守り導いてくれそう。皆が気軽に話してくれるように努力する姿も信頼されるポイントかと。

次いで多かったのは、「キングヘイロー」を上司に選んだ声でした。一流であることを己に課し、その努力も厭わないキングヘイローならば、確かに上司としての手腕も遺憾なく発揮してくれることでしょう。

また、「面倒見が良く、何事も諦めず自分を貫く姿が後輩の手本になるから」や「失敗しても、一流の励ましで元気づけてくれそうだし、面倒見がよく1から丁寧に教えてくれそう」など、部下を支える能力も高いと考えた方も多く、それも理想的な上司に欠かせないスキルでしょう。

そんなキングヘイローと肩を並べ、同票を獲得したのが「フジキセキ」。凛々しく毅然としながらも、それでいて遊び心を持ち合わせている彼女が上司だったら、職場の雰囲気も素晴らしく良い環境になりそうです。

「なんか失敗とかした時でも励ましてくれそう。とりあえず優しい( )、その上盛り上げ上手だから一緒に飲み会とか行けたら絶対おもろい(p*・ω・)q」「面倒見が良く、部下が悩みを相談したら親身になって聞いてくれそう。仕事教えるのも上手そう。人望も厚そう」と、フジキセキを推す声も力強く寄せられています。

2番手のキングヘイローとフジキセキが同着だったため、上司にしたいベスト3は以上となります。ここからは大きく分かれ、広く浅い票が様々なウマ娘たちに投じられました。最後に、そうした声の一部をまとめて紹介させていただきます。

【アグネスデジタル】
・部下に対しても下に見ず、誰に対してもリスペクトの気持ちで接すると思うから。

【エアグルーヴ】
・色々と厳しそうだから。

【オグリキャップ】
・一緒にご飯を食べたい。

【ゴールドシップ】
・今までにない仕事内容ややり方など楽しくなりそうだし落ち込んでたらいるだけで元気がでそう。

【スペシャルウィーク】
・仕事は完璧で全て自分で抱える上司より、真面目だけどどこか抜けてて憎めない、部下に「支えてやらねば」と思わせてしまう、人たらしな上司の方が結果的にうまく回ると思うので。

【ナイスネイチャ】
・面倒見が良さそうで、適度に適当そうで、裁量をくれそう ミスをあんまり責められなさそうでもある

【ナカヤマフェスタ】
・契約を取るとき頼りになりそう。

【マーベラスサンデー】
・マーベラスな思想でマーベラスな空間を作り、マーベラスに皆を引っ張るマーベラスしかいない。欠点は、全てマーベラスで済ますため、何を言いたいのかがわからない。それにマーベラスダブルメロンで仕事どころではないかもしない。

【マルゼンスキー】
・楽しそう。



《臥待 弦》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「自分を救うのは…自分だけ」不退転の漢、天開司が見せる心意気【バーチャルタレント名鑑】

    「自分を救うのは…自分だけ」不退転の漢、天開司が見せる心意気【バーチャルタレント名鑑】

  2. 白上フブキさん、『ポケモン ダイパリメイク』で修羅の道へ!ヒコザル入手に2日粘った「色違い縛りプレイ」が話題騒然

    白上フブキさん、『ポケモン ダイパリメイク』で修羅の道へ!ヒコザル入手に2日粘った「色違い縛りプレイ」が話題騒然

  3. 『Apex』渋谷ハル主催「渋ハルカスタム」本日25日参加者がハイレベル!猛者ばかりに「もはや世界大会」なんて声も

    『Apex』渋谷ハル主催「渋ハルカスタム」本日25日参加者がハイレベル!猛者ばかりに「もはや世界大会」なんて声も

  4. 『マイクラ』孤島で「15人のVTuber」が殺し合う―協力・裏切り・鏖殺、何でもありの「Vtuberバトルロワイヤル」開催決定!

  5. 『Apex Legends』人気プロゲーマー・ストリーマー愛用のヘッドセット5選!正確なサウンドで敵より有利に

  6. 【抽選販売】『ポケカ』拡張パック「スターバース」「プレミアムトレーナーボックス VSTAR」予約受付開始!応募は12月1日まで

アクセスランキングをもっと見る