人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少

「カメックス」や「ルカリオ」など計10ポケモンが調整。勝敗を左右する「サンダー」「カジリガメ」「ロトム」にも調整が入ります。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少
  • 『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少
  • 『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少

ニンテンドースイッチ/スマホ向けチームバトル『ポケモンユナイト』にて、バトルバランスの調整を含むアップデートが10月20日(水)16時00分に実施決定しました。

本アップデートでは、昨日発表された「ハロウィンイベント」に加え、各種不具合やテキスト修正などが実施。バランス調整では、「カメックス」や「ルカリオ」など計10ポケモンが調整されるほか、マップギミックである「ロトム」「カジリガメ」「サンダー」にも調整が入ります。詳細は下記の通り。

◆プレイアブルポケモン

■ピカチュウ

・かみなり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
・ボルテッカー:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ヤドラン

・ドわすれ:わざの待ち時間を短くしました。HP回復量が増加しました。

■ゲンガー

・ステータス:レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。

■カメックス

・ハイドロポンプ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
・しおふき:わざの待ち時間を短くしました。
・ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

■フシギバナ

・ギガドレイン:わざによって自分に与える効果を弱くしました。HP回復量が減少しました。
・ソーラービーム:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ルカリオ

・ステータス:攻撃を下げました。
・とくせい:とくせいの発動頻度を下方修正しました。
・ユナイトわざ:わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。

■ガブリアス

・通常攻撃:通常攻撃を速くしました。
・ドラゴンダイブ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ゼラオラ

・ワイルドボルト+:複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。

■ウッウ

・ダイビング:わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。

■ファイアロー

・とくせい:KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。

◆野生ポケモン

■レモータスタジアム:サンダー

・KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました。

■レモータスタジアム:カジリガメ

・KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少しました。
・KO時に獲得できる経験値が減少しました。

■レモータスタジアム:ロトム

・ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げました。
・ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長しました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

    『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  4. 『スマブラSP』照れ顔(?)から絶体絶命の姿まで!大乱闘で見られる様々な「ベレト/ベレス」を紹介―時には“伝説のマシン”も乗りこなす?

  5. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  6. 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

  7. 『モンハンライズ』拠点探索がちょっぴり楽しくなる!「カムラの里」に隠れた14の小ネタ・便利要素ひとまとめ

  8. 『モンハンライズ』スラッシュアックスの操作方法・立ち回りを解説!2つのモードで切り替えて高火力を維持せよ【個別武器紹介】

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』激ムズな「マナフィ」捕獲、そのヒントは『ダイパリメイク』にあった!時代を超えた伏線がアツい

アクセスランキングをもっと見る