人生にゲームをプラスするメディア

あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

初めて心を奪ったウマ娘は誰なのか──“初恋ウマ娘”の傾向を調査するアンケート結果を発表! 気になる順位と、心惹かれた生の声をお届けします。

その他 特集
あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

第10位:ミホノブルボン(42票)

第10位からは、カウントダウン形式で発表します。まずは、「ミホノブルボン」が42票を集めてベスト10入り。第11位の「スペシャルウィーク」が39票でしたが、彼女を僅差でかわして入賞を果たします。感情があまり表に出ず、ともすれば無機質にも見えますが、垣間見せる表情の変化や心情の吐露に心を撃ち抜かれた方が多かった模様です。

【第10位:ミホノブルボン】
・友達に勧められ初めて、右も左も分からなかった当時。ピックアップされていた彼女を見事引き当てた最長の仲であり、ストーリーで泣かせにきつつ時折見えるポンコツっぷりに完全に落とされました。

・一目惚れ、サイボーグのような言動の中に潜む天然がたまらなく好き。

・何気なく入れてみたウマ娘で初めて当てた☆3で、可愛と思って育成してみたら完全に虜になってしまった。

・ライブの時の顔の良さに興味をもち、サイボーグとしての普段とのギャップに落ちました。

・ニシノフラワーとの会話の中で出てきた『ステータス「ほっこり」を確認』っていう言い回しがとても可愛かったので。ミホノブルボンは最初感情があまりない子なのかなと思っていたんですが、全然そんなことないって気づいてギャップにやられました。


第9位:アグネスタキオン(59票)

第10位まではかなりの接戦でしたが、ここでは一気に17票差をつけ、「アグネスタキオン」が第9位に躍り出ます。勝利を目指してのトレーニングを最優先とする他のウマ娘とやや異なり、自身の研究に重きを置くアグネスタキオン。一風変わった彼女ですが、その真意を知った途端に心を奪われた方も。また、トレーナーとの独特の関係性も衝撃的で、十分な初恋要素と言えそうです。

【第9位:アグネスタキオン】
・マッドな科学者系のキャラが元々大好きで、ウマ娘にも同系統の子がいる!これは始めなければ! と思ったのがきっかけです

・あの独特のキャラ、トレーナーとの関係性が最高。平時と大体の人の最初の印象とは異なる少年漫画のような熱さのギャップが素晴らしい(ここで落ちた)。

・はーやーくーはーやーくー。

・他の娘を育成中にレースに出てきて気になった。ストーリー内の弁当の一件で落ちた。

・登場するウマ娘の紹介を見た時、すぐに興味を惹かれ、アグネスタキオンのストーリーの中でレース中に可能性の果てを追求するセリフに落とされました。


第8位:セイウンスカイ(65票)

アグネスタキオンを6票差で制したのが、第8位の「セイウンスカイ」。飄々とした振る舞いを見せることも多いため、一見するとつかみ所がないようにも見えますが、レースに懸ける意気込みは人一倍。そのギャップにやられた方々から、65票を集めました。

【第8位:セイウンスカイ】
・私も性格が緩く一緒にいて楽しそうだったから。また、すごく負けず嫌いなところもギャップで好きになった。

・トレーナーのためにツンデレを演じるも、トレーナーに素直にかわいいと言われて、予想外な反応をするとこ。

・ふわふわしてるけど、たまに見るガチ恋感がたまらない。

・いつもはへらへらとしているものの、周りの天才達に負けないために知略を巡らせて勝利をもぎ取ろうとするギャップ。

・何も考えてないように見えて実は色々考えてたり、時折見せる真剣な表情に惹かれました。バレンタインイベントのトレーナーを照れさせようとして逆に照れてしまうのは珍しかったので、印象的です。


第7位:ゴールドシップ(75票)

そして第7位に食い込んだのは、様々な意味で他のウマ娘とは一線を画す「ゴールドシップ」。ゲームアプリの配信直後は、予想不可能な言動や行動の数々でTwitterなどを騒がせたため、その印象が色濃い方も多いのでは。本人すらも制御できない無軌道ぶりに驚かされますが、レースでは凄まじく、また黙っていれば美しさが際立つと、反則レベルでイカしたウマ娘のひとりです。

【第7位:ゴールドシップ】
・破天荒で、不真面目そうな感じがするけど、いざゴルシちゃんの走るレースを見た時、最後の追い上げに感動しすぎて、え、何この子やば、かっこよ、惚れたわ…となりました!!笑

・かっこよくてオラオラ系で、いざとなれば仲間思いで、誰かを褒めて褒めまくる所。

・ウマ娘自体は知っていたが、アニメやゲームに触れていなかった時期に、TwitterのTLで様々なゴルシのイラストやスクショを見かけ、「おもしれー女…」となってゲームを始めたのがきっかけ。

・G1で1着を勝ち取った時の、ドロップキックの後の笑顔で一目惚れしました。

・エキセントリックな普段の言動とは裏腹に仲間思いで熱い心を持っている点、長く白い美しい髪、後方からの凄まじい追い上げを見せる力強い走りなどに惚れた。


第6位:メジロマックイーン(97票)

ここまで順調に票が伸びてきましたが、一気に20票以上も差をつけて第6位に着地したのは、チーム「シリウス」での奮闘も記憶に残る「メジロマックイーン」です。アニメでも存在感を示しており、TVアニメ第1期での活躍に惚れ込んだ方も続出。実際の競走馬同士では血統的な繋がりがあり、作中での絡みも多いゴールドシップと順位が並ぶこの結果は、なかなか興味深いところです。

【第6位:メジロマックイーン】
・名家の恥じない最強のステイヤーであろうとする凛とした立ち振る舞いと、ゴールドシップとの掛け合いでのいじられ役のギャップがとても魅力的でした。

・メジロ家のお嬢様で表向きは自分に厳しく甘やかさない性格なのに、本当は甘いものが大好きでついつい食べすぎてしまうというギャップが好きです!!

・美しい容姿やメジロ家の誇りを大事にしていること。また、性格が意外と天然で可愛いから。

・栗祭りで控えようと言ったときの「トレーナーさんのいじわる」に惚れた。

・優雅な令嬢に見えて中身はテイオー並みに子供っぽいところが好きです。他にも冷たそうなキャラしてて実際すごく仲間思いだったり、今の自分がいるのは周りの人々が支えてくれたからということを自覚しているまじでいい子ですほんますきや!


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る