人生にゲームをプラスするメディア

あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

初めて心を奪ったウマ娘は誰なのか──“初恋ウマ娘”の傾向を調査するアンケート結果を発表! 気になる順位と、心惹かれた生の声をお届けします。

その他 特集
あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

『ウマ娘 プリティーダービー』には、多彩で華やかなウマ娘たちが数多く登場します。だからこそ、その中のひとりに惹かれたり、興味を持つきっかけになったりした方も少なくないはず。

そこで、現在の“最推し”ではなく、一番最初に心が惹かれた相手──いわゆる“初恋ウマ娘”に関するアンケートを実施し、本コンテンツに惹かれた方々の初恋心を調査してみました。

果たして、初恋の相手としてどのウマ娘が選ばれやすいのか。また、“初恋ウマ娘”と“最推し”は同じなのか、それとも変わりやすいのか。気になる結果はもちろんのこと、どんな理由で惹かれたのか、その熱いコメントなどもお見逃しなく。

まずは、第11位から第30位までを一挙発表


“初恋ウマ娘”について伺った今回のアンケートには、1,571名から回答が届きました。ご協力、ありがとうございます! その意見は多岐にわたっているため、4票以上を獲得した第30位までを発表します。まずは、惜しくもベスト10入りを逃した、第11位から第30位までをご覧ください。
わずか数票の差でかわされてしまい、ベスト10入りこそ逃しましたが、TVアニメ第1期の主人公を務めた「スペシャルウィーク」(39票)が第11位に着地。ゲームでも主要な立場を占めることが多い彼女が、初恋の相手として確かな存在感を示しました。

そこから、第12位「シンボリルドルフ」(36票)、第13位「マヤノトップガン」(34票)、第14位「ナイスネイチャ」(30票)、第15位「ナリタタイシン」(28票)と続きます。いずれも2~4票という僅差に収まっており、激戦の模様が数字からも伝わるほどです。

【第11位:スペシャルウィーク】(39票)
・喜怒哀楽がしっかりしてポジティブ精神を持ち元気いっぱいでありながらも、時より見せる自分を見失う姿。一緒に支え合って互いに成長していきたいと思わせてくれた唯一無二のウマ娘です。

【第12位:シンボリルドルフ】(36票)
・アニメを見てかっこいいと感じ、シンデレラグレイの 「中央を無礼(なめ)るなよ」のシーンで堕ちました。

【第13位:マヤノトップガン】(34票)
・天真爛漫なマヤノが自身の『わかる』という特性のせいでレースに楽しさを見つけられずに悩みながらも、ナリタブライアンの走りに感化され、最終的にナリタブライアンの引退を止めるという他者の心を動かし、前に進む意思や太陽のような笑顔に心をうたれました。大好きです。

【第14位:ナイスネイチャ】(30票)
・キャラストーリー マジかわいい。ネイチャのトレーナーになるシーンで惚れました。

【第15位:ナリタタイシン】(28票)
・たまたまガチャで当てたキャラで、育成シナリオを見て、ひたむきに頑張る姿を見て恋に落ちました。タイシンはツンデレですが、走ることへの熱い思いはどのウマ娘よりもあると思いました。タイシンの別衣装でたら課金しまくる。
第16位は、頼りがいと独特のセンスが印象深い「マルゼンスキー」(21票)。水着イベントでの活躍も記憶に新しいところです。ここからは、第17位「グラスワンダー」(18票)、第18位「キタサンブラック」(17票)、第19位「カレンチャン」(16票)、第20位「ハルウララ」(15票)と、その差が更に縮まり、1票差のデッドヒートを繰り広げました。

【第16位:マルゼンスキー】(21票)
・見た目で惚れ、史実を調べて更に惚れた。

【第17位:グラスワンダー】(18票)
・おっとりした娘が好みなので、アニメ序盤ののほほんとしたグラスちゃんを推してました。その後、青い焔を纏ったり、勝負へ向ける武士道的側面が明らかになっていったのですが……さらに好きになってしまいました!!

【第18位:キタサンブラック】(17票)
・真っ直ぐにテイオーを応援してる子供キタちゃんが可愛すぎたため。

【第19位:カレンチャン】(16票)
・まず見た目がドストライク! 気になって調べたら自分の可愛さで周囲を屈服させていることがわかって、ちょっとしたギャップからか気づけば恋してました。

【第20位:ハルウララ】(15票)
・チュートリアルで、「ポツンと一人、ハルウララ」を聞いて絶対俺が勝たせるんだって思った。
第21位は、ダイワスカーレットと競い合う良きライバル「ウオッカ」(14票)。そして、同着で第22位の「エアグルーヴ」「エルコンドルパサー」(共に13票)、同じく肩を並べる第24位「テイエムオペラオー」「マンハッタンカフェ」(共に11票)と、互いに譲らぬ接戦が続きます。

【第21位:ウオッカ】(14票)
・初めての育成はウオッカで、全然勝たせてあげられなくて。悔しくて、何回もやっていくうちにウオッカのカッコ良さ、可愛さに惹かれていって...初めての育成完了もウオッカでした!

【第22位:エアグルーヴ】(13票)
・凛々しい「女帝」として理想であり続けることへの信念の強さに惚れ、母との絡みで萌え死に完全に落ちました。

【第22位:エルコンドルパサー】(13票)
・自らを"世界最強のウマ娘"と豪語する一方で、実はマスクの下に弱さを隠しているというギャップにやられた。

【第24位:テイエムオペラオー】(11票)
・初めて声を聞いた瞬間が初恋に落ちた瞬間だと思います。テイエムオペラオーみたいにかっこよくて強い女の子は、私の憧れでした!(oo) 私のテイエムオペラオーへの想いは誰にも負けませんっ!(´▽`)

【第24位:マンハッタンカフェ】(11票)
・原作の絵のタッチと真っ黒な服、髪の中から見える金色(黄色)の瞳が美しすぎた。あと現実の馬の方も真っ黒でツヤツヤで惚れた。
激戦は更に混迷を極め、第26位にはなんと6人が同着。「エイシンフラッシュ」「キングヘイロー」「サクラバクシンオー」「スーパークリーク」「タイキシャトル」、そして「ツインターボ」と、ゲームやアニメなどでそれぞれ活躍した面子が並びました。

【第26位:エイシンフラッシュ】(10票)
・一目惚れしました! 美しい黒髪に澄んだ瞳が可愛いです。シナリオをして性格も好きになりました。

【第26位:キングヘイロー】(10票)
・史実を紹介する動画の高松宮記念を見て泣いた、そこからは史実を超えたい一心で育成した。アニメでも唯一弱音を吐かない姿に感動した。

【第26位:サクラバクシンオー】(10票)
・ウマ娘を始める前からサクラバクシンオーを知ってて、初めて育成したのがサクラバクシンオーだった。元気あって可愛い大好き勝負服も可愛い大好き愛してる。

【第26位:スーパークリーク】(10票)
・トレーナーに『いいこ、いいこ』するシーンで惹かれました。

【第26位:タイキシャトル】(10票)
・一番最初に引いた10連ガチャで出会いました。顔が見えない演出から最初に聞こえた元気の良い声に一気に持っていかれました。

【第26位:ツインターボ】(10票)
・これが『諦めない』ってことだァァ! トウカイテイオォー!!

第26位に6人が飛び込む波乱の展開だったため、第11位~第30位までの結果は以上となりました。ちなみにここからは、「タマモクロス」「ビワハヤヒデ」「マチカネフクキタル」(各9票)、「フジキセキ」「ナリタブライアン」(共に8票)、そして「サトノダイヤモンド」(7票)、「スマートファルコン」(6票)、「マチカネタンホイザ」(5票)、「ヒシアマゾン」(4票)と続いており、熾烈な争いはほぼ全体に広がっています。

ウマ娘の人数は多く、いずれも個性的なので、誰もが初恋の相手になる魅力を秘めている──そんな実態が浮き彫りになったランキング結果でした。ですが、その頂上決戦はむしろここから。続いて、ベスト10の発表へと移ります。

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る