人生にゲームをプラスするメディア

アプリ自体が配信できない…!?『アズレン』“胸の布地が消失”という斜め上の不具合に、指揮官も大盛り上がり

『アズレン』にて胸の布地が消失する、予想外な不具合が発生!

モバイル・スマートフォン iPhone
アプリ自体が配信できない…!?『アズレン』“胸の布地が消失”という斜め上の不具合に、指揮官も大盛り上がり
  • アプリ自体が配信できない…!?『アズレン』“胸の布地が消失”という斜め上の不具合に、指揮官も大盛り上がり

特定の状況で、服の布地が消失してしまう。スマートフォンアプリ『アズールレーン』のユニークな不具合告知が大きな盛り上がりを見せています。

本不具合は、本日8月12日メンテナンス後に実装予定となっていた、「ノースカロライナ」着せ替え衣装にて発生。ゲーム進行に影響はないとのことですが、ご覧の通り非常に大胆なバニー服であり、ただでさえ布面積は小さめ。ここからさらに胸の布地が消失してしまうと、様々な理由でゲームアプリの配信そのものに影響を与えかねません。

公式Twitterでも「このままでは配信することができないため、不具合修正進捗によってメンテナンスが延長する場合があります。誠に申し訳ございません…」とコメント。「胸の布地が消える不具合」という予想を超えたパワーワードに、「これは面白すぎる(笑)」「いいぞもっとやれ」など、様々な反応が寄せられています。

なお18時終了予定だったメンテナンスは、予定より1時間ほど過ぎた午後19時頃に無事終了。メンテナンスの協力として、燃料1,500と資金4,000が配布されました。

『アズールレーン』は2018年にも、大鳳「禁断の宴」Live2Dイラストにて「布地が多い」という“不具合”を告知し、大きな話題に。様々な美少女がプレイヤーを魅了する本作。そんな彼女たちを輝かせる衣装(※布地)にも、注目が集まっています。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  3. 【メルスト攻略】ゴルド&メダル不足を乗り切れ!『メルクストーリア』のゴルドとメダルを効率的に稼ぐ方法を紹介(第6回)

    【メルスト攻略】ゴルド&メダル不足を乗り切れ!『メルクストーリア』のゴルドとメダルを効率的に稼ぐ方法を紹介(第6回)

  4. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  5. 『FGO』「曲亭馬琴」の“犬耳の謎”が明らかに! 公開されたデザイン画が、謎の解明からほっこりまで魅力たっぷり

  6. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  7. ウェブドゥジャパン、「熱血硬派くにおくんEZ」にて『ダウンタウン熱血行進曲DX』を配信開始

  8. 『FGO』読者の4章「ユガ・クシェートラ」思い出シーンを一挙紹介!宿敵同士の激突に胸を熱くし、元コンビの約束に涙を流す【アンケート】

  9. 『アズレン』大艦隊は今から入っておかなきゃ損!? 現時点で判明している「大艦隊システム」の内容とあわせて、その理由を解説!

  10. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

アクセスランキングをもっと見る