人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も

宝具の攻撃範囲を単体から全体に切り替え可能な「妖精騎士ランスロット」。『FGO』初となる新機能を備えたこのサーヴァントに、多くのマスターが惹かれた模様です。また、このタイミングでの実装について、嬉しい悲鳴から懸念まで、様々なコメントが集まりました。

その他 特集
『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も
  • 『FGO』7割以上が「妖精騎士ランスロット」獲得に動く! 周年直前の実装に「人類悪すぎる(笑)」と嬉しい悲鳴も

第2位:後のことなど知らぬ!「妖精騎士ランスロット」に全力を出す 347票(29.4%)



「妖精騎士ランスロット」の獲得に向けて全力を出した方々から347票が集まり、堂々の第2位にランクイン! 周年や夏イベントと、気になる展開が続くであろうこの時期に、約3割ものマスターたちが迷うことなく妖精騎士ランスロットを目指して邁進しました。

宝具の切り替えが気になった方もいるものの、性能が判明する以前から狙っていた人や、見た目や内面などに惹かれたユーザーも多く、チャレンジした理由は様々。もちろん、狙ったからといって入手できるかどうかは運次第なので、結果もそれぞれで異なったことでしょう。ですが、獲得に向けて尽くした心意気は、紛れもない本物。その熱意がいつか報われることを、強く願うばかりです。

【読者の声】(一部抜粋)
・可愛いし、カッコいい最高のサーヴァント!

・新OP公開した時から一目惚れしてしまったので、周年前とか考えずに全力で引きます。

・変則周回性能が高めでスキル3で全体切り替えからの10で100チャージと見た目に惚れました。

・ボクっ娘!

・純粋に最終再臨が格好いい。それだけでもガチャする価値はある。

・浪漫と可愛いの塊とか最高。

・妖精騎士はみんな可愛いから狙っていきたい。

・スキルもかなり充実し、チャージも単体で行えるなど、使い方次第では化けそうな予感がする。

・近いうちに来る周年記念と水着サーヴァントにも同じような「宝具切り替え」あるかもだけど、妖精騎士ランスロットは見た目も可愛くて、第三再臨で姿もボイスもバトルモーションも変わるし、宝具3まで狙いました。

・お誕生日記念に入手日を調整して宝具5にする。ボイスもほぼ最速で聞けるから最高のタイミングの実装。

・ランスロットちゃんお迎えできた。だけど、もう…もう石がないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!あああああああああ

・カワイイから引く。自前でNP100%+30%チャージ持ち、単体と全体使い分けれる宝具、スター精製&集中持ちでクリ殴りが可能、一人で多くの役割を持てる唯一無二の性能なので、周回で代用が効かない場面が出てきそう。何よりもカワイイ(ここ重要)。

第1位:欲しいけど、石も惜しい。運試しにちょっとだけ回す 500票(42.4%)



そして最多票を獲得し、見事第1位に輝いのは「運試しにちょっとだけ回す」でした。寄せられた票数はなんと500票。全体の4割近くが、こちらの回答を選びました。第2位の全力派と合わせると、7割以上の方々が「妖精騎士ランスロット」の獲得に向け、大なり小なりガチャを回した模様です。

妖精騎士ランスロットが欲しい。けど、周年や夏の展開も気になる。この板挟み状態は、多くのマスターを苦しめたことでしょう。それでも全力に踏み切ったり、ぐっと堪える人もいましたが、最も多かったのは運に望みをかけた方々でした。限りある聖晶石をどう使い、欲しいサーヴァントをゲットするか。運という選択もまた、解のひとつでしょう。

【読者の声】(一部抜粋)
・手には入れたいけど、その後に控えているガチャを思うと10連一回にして運試し的に狙う。

・全体から単体に戻せれば全力でした(笑)

・アルキャスが当たらなかったので、アルキャス以上のサーヴァントが出るまで我慢。

・全体から単体ならまだしも逆だからありよりのナシ。

・6周年記念鯖の性能がどうなるか怖い。

・使いこなせる気がしない。

・小さい女の子は守備範囲外なので貯めた30回やったら残りは水着ガチャ狙いで行きます(パーシヴァルさんが3人来ました)

・見た目がかなり好みではあるが、今後のこともあるため少額の課金に納めたいところ。

・なぜランスロットだけ汎人類史と違って☆5なんだ…財布が厳しい!

・村正の復刻が目玉のピック4来そうで警戒しています。前回まさかのキャストリア復刻で悲鳴が上がりまくったのは記憶に新しいので。

・面白い性能だとは思うがタイミングが悪かった。運試し11連だけして水着のために石温存。そのうち福袋で来てくれるのを祈る。

・ゼノシリーズファンとしてはスルーは出来ない。かと言って全力で投入は出来ない。10連お祈り。


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る