人生にゲームをプラスするメディア

ものづくりライフシム『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!

iOS/Android向けに予約・事前登録開始。

モバイル・スマートフォン iPhone
ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!
  • ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!
  • ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!
  • ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!
  • ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!
  • ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!
  • ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!
  • ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!

Pixmainは、Pathea Gamesが開発したものづくりRPG『きみのまち ポルティア』のモバイル版が8月4日にリリースされることを発表し、iOS/Android向けに予約と事前登録を開始しました。また、トレイラーやスクリーンショットを公開するとともに、モバイル向けの調整内容などを紹介しています。




『きみのまち ポルティア』はSteam、Xbox、Playstation、Switchでリリースされており、販売数は200万本を突破しています。Steamではトップクラスの人気を誇る経営シミューレーションゲームとなっています。モバイル版では、オリジナル版の「多彩さ」と「楽しさ」を維持しつつ、モバイルデバイスの特性に合わせて操作性や機能を調整し、より手軽に遊べるようにしています。




オリジナル版の遊び方と温かさを再現


プレイヤーはポルティアにやってきたばかりのビルダーとして、この理想郷のような街で、ゆったりとした、それでいて充実した日々を送ります。一人前のビルダーになるのは容易ではありません。自らの手で材料を集めて何かを作り、ギルドや住民の依頼をこなして名声を高めましょう。庭で農作物を育てたり、家畜やペットを飼ったりすることもできます。疲れたら、海で魚を釣りましょう!素材を集めるため、時には危険な遺跡に入らなければなりません。「ポストアポカリプス」の時代の秘密も、地下の奥深くで明らかにされるのを待っています。あなたがどんなプレイヤーでも、好きな楽しみ方が見つかるでしょう。


UIと操作性を一新 作業場建設がとっても便利に!


『きみのまち ポルティア』モバイル版開発チームは内部・外部テストを何度も繰り返し、数千人のプレイヤーからフィードバックを集めました。モバイルデバイス上でオリジナル版の楽しさを再現し、さらにはグレードアップするため、何度も頭をひねりました。モバイル版では、プレイヤーのニーズを基に、多くの調整を加えています。今作ではシンプルなフルタッチUIを採用。さらに、クラフトの時間を短縮できるクイック機能を多数搭載しています。クラフトの流れがスムーズになりました。また、旧作の「ベッドでセーブする」システムを変更。いつでもどこでもゲームをプレイしたいというニーズに応え、「オートセーブ」と「手動セーブ」を実装しました。セーブシステムの革命と言えるでしょう!


もはや一つずつ部品を運ぶ必要はありません。「クイック組立」でより簡単にクラフトできるようになりました。


目的地までの距離を表示可能。行きたい場所がどこにあるのかすぐにわかります。また、オート移動にも対応!


3Dの作業場を建設、楽しさいっぱい!


ポルティアのあちこちで材料を収集。中には不思議なアイテムも。きみの想像力と両手で作業場を造りあげよう!小っちゃな作業台からでも、努力次第で大きな作業場や家を造り上げられます。また、農場やセミオートの工場を庭に建てることも可能。かわいい野生のラマを飼ったり、空を飛ぶ動物に乗って各地を巡ったりなんてことも。




ポルティアの住民と交流。きみの伴侶を見つけよう。


『きみのまち ポルティア』では、交流可能なNPCが50人以上。商人、建築家、民兵、モンスターなど。そして……猫だって!好きなNPCたちと友だちになりましょう。意外なお返しがあるかもしれません。この小さな街で誠実な愛を育むこともできます。気球に乗って日没を見たり、星空の下で思いを伝えたり、ロマンチックなデートに誘いましょう!互いにパートナーとなり、親としての喜びを味わうこともできます。




危険な挑戦を受けて立とう。冒険の中で成長を。


格闘スキルを鍛えて恐ろしいボスを退治。街の平和を守る小さな勇者になろう!冒険を続けると、この「ポストアポカリプス」の世界の背後には数え切れない秘密が隠されていることに気付くでしょう。ダイナミックで入り組んだストーリーも『きみのまち ポルティア』の見逃せないポイントです!





モバイル版でもガッツリ楽しめそうな『きみのまち ポルティア』。iOS版は25%割引の730円で予約を受け付けています。





ものづくりRPG『きみのまち ポルティア』モバイル版が8月4日にリリース決定!

《RIKUSYO》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  3. 『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

    『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

  4. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  5. 過酷な山奥に放置されたポケモンは、半年間ジム防衛できるのか?片道2時間登山して、検証してみた【ポケモンGO 秋田局】

  6. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  7. 『ウマ娘』ファンアートや公式ロゴを無断使用したグッズにご注意を!ガシャポンを装って販売するケースも

  8. 『FGO』一番好きな褐色サーヴァントは誰?(男性編)【読者アンケート】

  9. ネギガナイトの進化条件「エクセレントスロー」にお困りなアナタに!グッと成功しやすくなる4つの知識【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る