人生にゲームをプラスするメディア

『モンハンライズ』の声優陣が演じたキャラの印象や収録の裏話を披露!姉妹の合わせセリフは「姉さまが大変だったと思います(笑)」

『モンスターハンターライズ』の声優陣がアンケートに回答。演じたキャラの第一印象や収録の裏話を明かします。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』の声優陣が演じたキャラの印象や収録の裏話を披露!姉妹の合わせセリフは「姉さまが大変だったと思います(笑)」
  • 『モンハンライズ』の声優陣が演じたキャラの印象や収録の裏話を披露!姉妹の合わせセリフは「姉さまが大変だったと思います(笑)」

カプコンは、ニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』に関して、キャラクターボイスを担当した声優へのアンケート結果を公開しました。

これはゲーム経験の有無や演じたキャラクター・世界観への印象など、8つの項目について尋ねたもの。フゲン役の土師孝也さんやヒノエ役の佐藤利奈さん、ミノト役の伊藤静さんなど計11名の声優陣がアンケートに回答しています。


その内容は、プレイヤーであれば思わずニヤリとしてしまうものが揃っています。例えば架空の「モンハン語」でヒノエ・ミノト姉妹の合わせセリフを収録する際は、ミノト役の伊藤静さんが先に録ったため、「姉さまが大変だったと思います(笑)」とコメント。そのほか、ウツシ教官役の谷山紀章さんが自身が演じたキャラクターの第一印象について「残念なイケメンです(笑)」と語っています。

また、フゲンの年齢が65歳であるという設定も明らかに。これまでのシリーズと比較して台詞が膨大になった本作のキャラクターをどう演じるかについても、隠れた努力と苦労があったようです。

『モンスターハンターライズ』をプレイした方であれば興味深い内容となっていますので、ぜひご覧ください。

『モンスターハンターライズ』キャラクター声優アンケート
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/topics/enquete/


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

    『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  2. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  3. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『あつまれ どうぶつの森』とにかくお金が欲しいあなたに! 序盤にできる金策10項目

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  9. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  10. 『スプラトゥーン2』かわいいクラゲくん10選!ステージをよく見るとあんなクラゲやこんなクラゲが…

アクセスランキングをもっと見る