人生にゲームをプラスするメディア

「食戟のソーマ」の佐伯俊氏が描く『ウマ娘』オグリキャップがカッコ良さの極み!その先にあるのは“食べ放題”…?

「食戟のソーマ」の作画で知られる佐伯俊氏が、『ウマ娘』オグリキャップのイラストを投稿。大きな注目を集めています。

その他 全般

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。漫画家/イラストレーターの佐伯俊氏が本作に登場する「オグリキャップ」を描き、話題を集めています。

佐伯氏は週刊少年ジャンプで連載された「食戟のソーマ」の作画で知られる人物。全速力で駆け抜ける“芦毛の怪物”ことオグリキャップのイラストは躍動感に満ちており、Twitterには大量のリツイートと「いいね」が寄せられています。

その真剣な眼差しについ惹かれてしまいますが、なかには『ウマ娘』内ですっかり大食い腹ペコキャラとして定着しているオグリキャップに対して、“「食べ放題」チケットを目指して走っている説”といった、思わずニヤリとするコメントも。



これまでにも佐伯氏は、『ウマ娘』関連イラストを多数投稿しています。こちらも大きく注目されているので、あわせてご覧ください。

佐伯俊氏 Twitter
https://twitter.com/Syunsaeki


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

    【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

  2. 夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

    夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

  3. 任天堂に約20億円の損害賠償を支払う「クッパ」海外インタビューでいろいろ語る…起きたらライフルを突きつけられていたことや時給1ドルの仕事など

  4. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  5. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  6. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る