人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』今年のクリスマス配布は「カルナ〔サンタ〕」! 初の男性サンタ、嬉しい? それともビックリ? あなたの声を大募集【アンケート】

「カルナ〔サンタ〕」のクラスはセイバー。色々と驚きの展開に満ちています。

その他 特集
『FGO』今年のクリスマス配布は「カルナ〔サンタ〕」! 初の男性サンタ、嬉しい? それともビックリ? あなたの声を大募集【アンケート】
  • 『FGO』今年のクリスマス配布は「カルナ〔サンタ〕」! 初の男性サンタ、嬉しい? それともビックリ? あなたの声を大募集【アンケート】
  • 『FGO』今年のクリスマス配布は「カルナ〔サンタ〕」! 初の男性サンタ、嬉しい? それともビックリ? あなたの声を大募集【アンケート】
  • 『FGO』今年のクリスマス配布は「カルナ〔サンタ〕」! 初の男性サンタ、嬉しい? それともビックリ? あなたの声を大募集【アンケート】
  • 『FGO』今年のクリスマス配布は「カルナ〔サンタ〕」! 初の男性サンタ、嬉しい? それともビックリ? あなたの声を大募集【アンケート】
  • 『FGO』今年のクリスマス配布は「カルナ〔サンタ〕」! 初の男性サンタ、嬉しい? それともビックリ? あなたの声を大募集【アンケート】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の新イベントが、このたび発表されました。新たな期間限定イベントは、「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」。今年も『FGO』に新たなクリスマスがやってきます。

イベント内容も気になるところですが、毎年恒例の配布サーヴァントも注目どころのひとつ。一定の条件をクリアすると必ず加入するサーヴァントの存在は、確実に戦力を増強できる貴重なチャンスです。また、人気サーヴァントがサンタ化する傾向にあるため、その意味でも見逃せません。


そして今年のイベント配布サーヴァントは、なんと「カルナ〔サンタ〕」。これまでは女性サーヴァントがサンタになっていましたが、今回は初となる男性サンタの登場です。また、カルナ〔サンタ〕のクラスはセイバー。スキルや宝具はまだ未定ですが、期待感が高まる新サーヴァントの予告となりました。

今年のクリスマスイベントは、高い人気を誇る「カルナ」が新サンタに。しかも初めての男性サンタと、驚きの展開に満ちています。そこで今回は、衝撃的な「カルナ〔サンタ〕」の登場についてアンケートを実施したいと思います。


回答は、「この日を待ってた!」「予想はしていなかったけど、楽しみ」「まさか男のサンタがいるなんて・・・!?」の3つ。この中から、自分の気持ちに一番近いものをお選びください。また、あなたの思いの丈についても大募集! ご回答、お待ちしています。


【回答項目の補足】
■この日を待ってた!
男性サーヴァントのサンタ化を待望していた方や、カルナの別霊基を待ちわびていた人は、こちらをお選びください。

■予想はしていなかったけど、楽しみ
予想外で驚きつつも、今回の配布サーヴァントを楽しみにしているというユーサーは、こちらの回答となります。

■まさか男のサンタがいるなんて・・・!?
もちろん、一般的なイメージにおけるサンタは、髭をたくわえた老人の男性です。しかし『FGO』においては、連続で女性サンタだったので、「この世界に男性のサンタがいたなんて!」と驚いている方は、この回答にチェックをどうぞ。



アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/2OC2HULV
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る