人生にゲームをプラスするメディア

今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【8月7日】─任天堂「概ね生産状況は回復」と報告、今後の改善に期待

現在、全国的に品薄状態が続いているニンテンドースイッチ。ほとんどの販売店で入荷直後に売り切れるほどの人気ぶりを見せており、抽選販売に切り替えた店舗も少なくありません。

任天堂 Nintendo Switch
今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【8月7日】─任天堂「概ね生産状況は回復」と報告、今後の改善に期待
  • 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【8月7日】─任天堂「概ね生産状況は回復」と報告、今後の改善に期待

現在、全国的に品薄状態が続いているニンテンドースイッチ。ほとんどの販売店で入荷直後に売り切れるほどの人気ぶりを見せており、抽選販売に切り替えた店舗も少なくありません。

そこで、需要が高まっているスイッチの販売状況や、現時点で予約や抽選販売の申し込み等が行えるサイトなどの最新情報を、インサイドにて定期的にお届けします。まだ申し込んでいない受付先のチェックや申し込み方法を、こちらでご確認ください。

8月7日の状況─新たな展開に向けた準備を


現時点では、広範囲に向けた抽選販売の受付などは乏しい状況にあります。即売型の大手通販サイトでも時折入荷している模様ですが、完売までの時間が短いため、タイミングが合わないとそちらでの入手も依然難しい状況です。

先日公開された任天堂の2021年3月期 第1四半期決算発表の資料にて、「概ね生産状況は回復しました」との報告がありました。生産状況が市場に反映される時期はまだ少し先になるかもしれませんが、流通状況は徐々に好転するものを思われます。

今後の新たな抽選販売の展開に向け、今のうちに準備を整えておくのはいかがでしょうか。これまでの傾向を鑑みると、応募には会員IDが必要となる場合がほとんどなので、今後も利用するのであれば、あらかじめ会員登録を済ませておくのもお勧めです。

また応募にあたって、他の条件が付随する場合もあります。「ヨドバシ・ドット・コム」では利用履歴も必要でしたし、「ノジマオンライン」は「購入履歴のある方を優先して当選とさせていただきます」と告知しています。今後、条件が変わる可能性もありますし、不必要なものを無理して購入する必要はありませんが、今欲しいと思っているものがあれば、購入履歴の獲得を兼ねて注文しておくのもひとつの手です。



■関連記事
任天堂、第1四半期決算は売上高3,581億円など大幅な増収増益─『あつまれ どうぶつの森』当期のみで1,000万本超え、スイッチファミリーは568万台を販売
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

    『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

  2. 『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」

    『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. 『モンハンライズ』で手っ取り早くHR100を目指す!「バルファルク」を狩りたくてウズウズしてるハンターに送るポイントの稼ぎ方

  8. 『モンハンライズ』スラッシュアックスの操作方法・立ち回りを解説!2つのモードで切り替えて高火力を維持せよ【個別武器紹介】

  9. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

  10. 「脱衣麻雀」の時代が戻ってきた!?スイッチで続々と名作が復活!!

アクセスランキングをもっと見る